ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

お祝いに届いたプリンがカワイイ!

 

前回にお知らせしました通り

ブログ記事が4000超えました!

 

このブログを始めたのは

2011年の8月、もうすぐ13年!

後半はほぼ毎日更新、

5年ほど前から毎日休まずに続けてきました。

 

簡単なようでなかなか大変です。

だってほぼ8割以上自分で描いた

漫画やイラストを載せているから…。

 

下書きナシで一発で描ければいいのですが

残念なことに私にはその才能はありませんアセアセ

ブロガーさんのなかには下書きナシで

スラスラと描く人もいます。すごいよねびっくりマーク

 
羨ましいですが、いつも

「こういうのは自分のペースで

自分のスタイルを崩さないのも大事」

って思うことにしています。

(でも良いなと思ったところは

可能な範囲で参考にしてますニコニコ)

 

というわけで「心にうずら」を抱きつつ

毎日の記事投稿が続きました。

 

初期から読んでくださっている人も

最近読み始めたかたも

どうもありがとうございます。

 

 

なんと!4000記事目の前日、

私のことを大事に思ってくださってる

お友達からギフトが届きましたキラキラ

 

 

こ、これは うずらファン大喜び

室蘭うずら園の プリン&カステララブラブ

 

過去記事をみたらまだ一度も

きちんと紹介してなくて…

 

いい機会なのでレポートしますね。

 

見てください!

このかわいいヒヨコちゃんのパッケージヒヨコ

 

背中の羽根も再現されてい可愛さ抜群。

すぐ食べたいですが

賞味期限まで余裕があるので

大事にお楽しみにして

明日以降に食べることにします。

 

 

昨夜頂いたのはプリン!

うずらのプリンは美味しいですよ~。

 


ギフトにいただくととても嬉しい

ガラス容器入りのプリン。

 

次男が「この絵、うずらなの?」と尋ねてきたけど

いいの!うずらなのびっくりマーク

これはこれで、ユルくて好きなんです!

 

 

ラベルもとっても可愛いですピンクハート

以前は側面には小さいイラストが

無かったように記憶してますが…

 

謎の卵と 茶色のうずらちゃんがイイですねニコニコ

 

 

過去記事でも何度か

うずらの卵を使ったプリンを紹介してます。

 

 

 

うずらの卵のプリンは

鶏卵のプリンとかなり違うんです凝視

 

 

かなりの確率で2層になります。

上は、滑らか濃厚クリーミーで

下は、もっちりと卵の風味豊か。

美味しいですよ~ハート

 

ちょうどいい甘さで、

うずら卵の良さがしっかり味わえます。

家族であっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

カステラのレポートはまた後日!

 

なんと、この記事を書いていた途中…

インコのミンちゃんからも

思いがけないプレゼントが…!

 

次回に続きます。

 

ではでは。

 

 

星室蘭のうずら園

 

星プリンも好き好き

 

ぽってりフラワーギフト包装で届きました

 

カレーもあるんだって!

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です