プリンを作りたくて うずら玉子をたくさん頂きました。
プリンの作り方を 簡単に、マンガで説明しています♪

その1 でカラメルソースを作り、その2 でプリン液を作り そして・・・

うずら ぽってり して ます。-うずら卵-003a_プリンいまいち


・・・と、なんか 2層になっちゃいました。
普段の ニワトリの卵なら これでなめらかな美味しいプリンになるのですが。

あ、プリンは作って冷やしつつ、ゆるいホイップクリームを乗せて
半日おくと いっそう美味しい気がします。味が なじむんでしょうね。 

「うち 蒸し器ないんだー」という 新婚などのご家庭では、
大きめの鍋の底に 布きんを敷いてから
湯を2、3㎝くらい はって、プリンをその上にのせて蒸します。

どんな加熱方法でも 中火で始めて すぐに弱火にして
大体 固まってきたら、あとは余熱でいいんじゃないでしょうか。


2コマ目・・・凄い やたらでかいプリンになってますが、
構図の都合上です・・・ということにしてください。
なんか わたしの絵って こんなばっかだよーあせる


そんなわけで うずら玉子の プリンの画像・・・

うずら ぽってり して ます。-うずら玉子プリン

作業工程のなにかがダメなのな?かと思って 作った2度目のモノ。
やっぱり二層になっちゃうんだよねー・・・。

おいしいっていえば美味しいんですが、
上のクリームの層は「年寄り胃袋」の私には ちょっと重かった・・・。
おかしいなー、いつもは平気なのにな~、と もう一回作るのでした。

次回に続きます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*読んでくれてありがとう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



うずら ぽってり して ます。-バナー7_ふたば
よろしく↑クリックしてね☆