ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

本日の二度目の更新です。

朝の更新はこちら

 

未読のかたは是非どうぞ

 

本日はあと一回お知らせしたいことがあるので

夜にも更新できたらと思います。

 

 

ありがとう、もぐちゃん 飼い主さん

このブログの初期に登場した

セキセイインコのもぐちゃん

 

 

11歳6カ月の幸せな鳥生を過ごしました。

 

 

 

昨日、飼い主さんから

もぐちゃんの永眠のお知らせを頂きました。

 

もぐちゃん、飼い主さん、

幸せに過ごしてくれてありがとうございます。

誰かが幸せに過ごしたのを知れることって
とても尊い体験だなと思いました。
 

 

もぐちゃんは

キミちゃんとピーちゃんの2回目の

産卵でふ化した子です。

 

 

 

懐かしいですね。この図。

 

後に写っているのがヒナ時代のもぐちゃん

手前がネオンちゃんです。

 

 

 

 
以前にも書きましたが もぐちゃんは

下にもぐっていこうとする子だったので

私が仮名で「もぐ」ちゃんとつけました。

 

飼い主さんに渡したとき

その事を話したら

旦那様が「そのままの名前でいいじゃん」と

その名前を大事に使ってくださいました。

 

 

私はヒナを譲るときは

 

飼い主さんそれぞれの方針があるのだから

あまり関与しないように、と心がけ

たくさん連絡を取らないようにします。

 
その結果、本当に幸せそうでした。

そしてとても長生きしてくれたのです。

 

 

 

 

家族の犬のキャンディーちゃんとも
上手に暮らしていて本当に素敵でした。
 

 

 

当時のことを少し振り返り、願う

 

今だから書けるのですが

たてやまさんは私がどんなに言っても

ヒナが増えるに任せていました。

 

「数が増えて大変だ」というので

私がアルコちゃんをお迎えしました。

ネオンちゃんともぐちゃんがふ化した時点で

私も貰い手探しに協力することになりました。

 

ですが、本人は貰い手探しをしようとせず

私だけがSNSや、地域の掲示板に書き込む

などの努力をしていて…「なんで私だけ?」

とちょっとした喧嘩にもなりました爆笑

 

ネオンちゃんは貰い手が見つけられず

 

家でお迎えすることになりました。

 

ネオンちゃんもアルコちゃんも可愛くて

楽しかったので問題ないです。

 

ただ、今でも思うのですが

鳥のふ化は計画をもって欲しかったな。

獣医さんにつれていける数だけを

飼育したほうがいいように想います。


 

アルコちゃんもネオンちゃんも

発情しやすい体質のようで

あまり長く生きるとが出来ませんでした。

 

昨年出した著書にも書きましたが

 

ことり御屋 書籍 セキセイインコ 「 インコを手術させるということ 」 234A0283 ネコポス 対応可能  BIRDMORE CRAFT GARDEN バードモア 鳥用品 鳥グッズ 雑貨 鳥 とり プレゼント

 

インコの寿命は

健康管理などが大事なのですが

それ以外にも

遺伝により、持って生まれた体質も

大きく影響すると思います。

 

 

もぐちゃんはとても長生きで

私自身も10年以上セキセイインコを

長生きさせたことがないですから

飼い主さんには感謝しかありません。

 

 

そして、

最近は 人との出会いや別れ

時間の経過について

深く考えることがあります。

 

もぐちゃんの飼い主さんとは

あまり頻繁に連絡を取っていなかったのですが

こうして私に連絡してくださってたことを

とてもありがたく感じ、涙が出ます。

 

 

もぐちゃん、天国に行ったら

先に到着しているインコちゃん達とたくさん遊んでね!

ずっと忘れないからね

 

 

 

全ての子が求められ愛されて過ごせますように

 

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です