我が家のインコ ネオンちゃんには
あずかってきたとき一緒に来た、兄弟のインコがいました。

そのこの名前は、モグちゃん。
くわしくは→こちらから 読むことができます。

貰い手が付いて、そして名前はモグちゃんのまま
その後も とても大事にされている様子でした。

そして一昨日、モグちゃんの飼い主さんから
モグちゃんがお誕生日だということから
御好意で可愛い写真を送っていただきました。

「エヘッ☆」って聞こえてきそうな ご機嫌な感じのモグちゃん

もぐちゃん1

なんとまぁ!!すごく男前に育っておりました。
顔立ちがお父さんインコのキミちゃんにそっくりだった!!
色はアルコちゃんに似た、ちょっと抹茶色気味のグリーン。
オスのインコがいない我が家では なんとも目にまぶしい青い鼻です。

そしてこんなお写真も・・・
もぐちゃん2

一緒に暮らす女子ワンコちゃんのキャンディーちゃんのことが大好きなんだそうで・・・
きっと、しょっちゅう絡んで言ってるんだろうなぁ。

キャンディーちゃんは 優しい性格をしているらしいのです。
おかげでモグちゃんは、なかなかの やんちゃっぷりです。

これは・・・キャンディーちゃんの食べてるおやつに興味津々なところなんだって(*^▽^*)

もぐちゃん3

それにしてもこの距離感・・・!!
もう ただただ、驚くばかりです。

最後にもう一枚・・・・これ、何してるかって・・・
もぐちゃん4


キャンディーちゃんの飲み水で、
水浴びしちゃってる所  ・・・だそうです(笑)

キャンディーちゃんの困ってる雰囲気がすご゛く伝わってきます~~~。

飼い主さんはとても優しくてこまめに世話をして下さってる方なので
このあと水替えるんでしょうね。モグちゃん・・・ほどほどにね。

私はというと・・・自分の手を離れたインコがどうなったか
知ることができてとても嬉しかったです。

モグちゃんとネオンちゃんは 生まれた時がほぼ数日しか違わないので
ネオンちゃんも二歳になるんだね~。
ネオンちゃんもモグちゃんも、そしてキャンディーちゃんも
これからもずっと元気でいてね。

そしてかずよさん、モグちゃんを大事にしてくれて 写真送ってくださってありがとう。


★★★読んでくれてありがとう★★★



温泉インコ バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。





~おまけでブログネタの投稿もしてみるよ♪~



「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:「明日やる」本当にやる? に参加中

私はやる 派!

「明日やるよ」って言ったときはちゃんとやるんですけどね・・・

実はやれそうなときにしか公言しないのですDASH!
そのうえ期日が決まってない「そのうち」というのはなかなかできないのです。

でも今年こそは 新しい手ぬぐいをまた作ったりTシャツ作ったりしたいんですけどね。
お待たせしている方、すみません。
量産できるもののラインナップを少しずつ増やして
委託ができるくらいになったらなーと思うのですがね・・・

これは来年以降の目標かなー?


「明日やる」本当にやる?
  • やる
  • やらない

気になる投票結果は!?



ブログでドットマネーを稼ぐ