ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

前回のこちらの記事

年買った軽くて暖かいダウン

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
ダウンジャケットの手入れ法について
コメントをたくさんいただきました。
どうもありがとうございます。
 
お恥ずかしいのですが、以前
羽根の枕を洗ってダメにた過去があり

 下矢印

自宅洗うことを恐れていました。

 

けっこう皆さん経済的に

上手に洗濯しているのですね。

 

そんなわけで今回は

 

ダウンジャケットのお手入れのアイデア!
 

頂いたコメントを一部紹介させていただきます。

 

クリーニング代半額になったりするので、いつもそれを狙って出してました
 
うちも半分になるときを狙ってクリーニングに出すこともあります。
「いよいよ家では限界?」というときはそうしてみますね。
 
 
ダウンジャケット、通販のクリーニングだと比較的お手頃です。
私は季節終わったの春にダウンジャケットやスキーウェアなどまとめて楽天で出してます。
10点往復送料込のもので、家族分ごと洗ってくれる所。
お店も何種類かありますが、保管サービスを利用しなければ割高にされたりはせず、かなりお手頃に出せると思いますよ。
通販のクリーニングってそういう仕組みだったの?
全然知らなかったので、良い情報ありがとうございましたキラキラ

 

 

襟元と袖口を固く絞ったタオルとかで拭くだけで、クリーニングの頻度は減らせそうな気がします。

 

汚れがひどくなる前に、キレイにするのにも良さそうですね。

 

 

特別高品質のやつでなければ普通に家で洗濯できますよ!一般的な洗濯機で脱水処理ありで洗濯したのち、干す前に手でぶんぶん振って綿の偏りを直すようにすれば形崩れしにくいですし(水が滴るなら外やお風呂場でOK)、結構保ちます。

 

詳しくありがとうございます。洗剤はオシャレ着用でしょうかね?

様子を見ながら挑戦しようと思いました。

 

 

家で洗ってコインランドリーで乾燥

乾かすときにつぶれたり「型崩れ」というイメージが強かったので、目からうろこです!これ試したいと思います。

 

 

袖口とかが汚れやすいので、防水スプレーを吹いておくとよいかも?

 

あっ、スーツではやるといいと聞いたことがあります。

それと、防水スプレーは吸い込まないように、外でやるといいんですよね。

今ならまだあまり汚れてないので、スプレーしようかな。

 

 

ウルトラダウンの生地は薄くて繊細なのですが、洗濯ネットに入れて、優しく洗うモードにして洗えば、自宅でも洗えますし、清潔ですよ!

 

そう、生地が繊細なんですよね。その辺りが心配でした。みんなやっているようで勇気出てきました。ありがとうございます。

 

 

以上です。

 

知らなければ汚れてあきらめていたかも…。

これを機に私も、買ったダウンを長持ちさせて、たくさん着たいです。
上手く洗えたら報告しますね!

 

 

 

カルディのエコバックって、いいよね
 
昔、私の家の周りに
今よりずっとカルディの店舗が少なくて
都心方面に出かけた時…
 
電車の中でも街のなかでも
「KALDI」の文字のバッグをみかけて
新しいファッションブランドかと思いました。
 
でもすぐに違うと解って…
 
 
やがて自分もバッグのついた
限定商品を買ったり
「○○○円以上のお買い上げで~」と
サービスで頂くこともあったり
バッグ単体で買ったり…
 
気が付くと4つくらい持っています。
 
 
 
使い勝手が良すぎるびっくりマーク
 
生地は薄く、シワになりにくく
大きさも違いがあって使い分けられて
柄入りも無地もあって種類豊富で
 
中身が入ったまま
人にそのままあげてもいいし、
カバンに余分に一つ入れてもいい。
使わないとき四角にたためるのが最高。
 
先日の記事の続きですが
 

 

めずらしくロゴが見当たらない感じですが

それでもカルディらしさを失っていません。

 

以前もらったもや販売されてるのより

ちょっと生地が厚く、サイズが小ぶりで

これはこれで良さそうですよね。

 

 

カルディのエコバッグ、

多くは男女問わないデザインです。

先日は息子が欲しがったので

使っていたものをあげました。

 

 

楽しい商品がたくさんの

カルディで2500円お買い物するのって

楽勝じゃない?よだれ

バレンタインのチョコもたくさんありました。

バームクーヘン食べるの楽しみだなーニコニコ

 

もちろん

新品のエコバック使うのも楽しみだけどね!

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

オサムグッズのはたまに声かけられるくらい評判好いです!

 

 

スターすくパラ更新しました!
 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です