ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

本来は続き物を載せるつもりでしたが

本日は休憩気味の内容でよろしくお願いしますアセアセ

 

家族と私が体調崩していた間の12日間…

長かったー魂が抜ける

このことはいずれ描こうと思います。

 

さてもう2月!今年はうるう年なのねびっくりマーク

 

 

SNSでみんなが興味持っていたので…

 

昨日からリハビリ感覚でお仕事を始めました。

 

ですがまぁ…!

たった一週間描かなかったら

絵の描き方を忘れてる…ガーン

手が動かなくて、線が引けなくて

下書き何度も書いたり消したりしました。

 

最後はあまり描けないので

家族に足のポーズとってもらって

(上半身は自分で鏡みるんですが)

それ見て描きました…。

 

体調のほうはというと

たくさん寝たのでかなり良くなりました。

 

熱も関節痛もおさまり、

嗅覚が完全にダメなこと以外は

風邪のあとの症状と変わらりません。

今日は薬も飲んでませんニコニコ

 

 

今日は買い出しついでにカルディに寄ってきました。

SNSでお友達の多くが興味を持っていた

気になった商品があったので…

 

アメリカンダイナー風の

スープ用マグカップです乙女のトキメキ

本日発売で 数量限定発売だそうです!

 

価格は税込みで1,100円 キラキラ

色はジェイドグリーンダークアイボリーの二種

粉末のクラムチャウダーのスープがひとつついてます。

 

カルディのホームページ(こちら)で

それを見るまではプラ製かと思いました。

(値段を見る限りではそんな感じだし)

でも『ガラス製』とあったので驚きました。

 

店頭では中身を出さずに扱っていて

箱の横の窓から質感や色を

伺うしかありませんでした。

 

面白そうだし買おうかと思ったら

おひとり1点までの制限付き!

同行していた息子も欲しいといったので

一点ずつ…合わせて2つ買いました。

 

スタッキングできるのは良い感じ。

ミルクガラスも会社によって様々ですが

ファイヤーキングやヘイゼルアトラスのような

独特の弱めの透明感をあまり感じません。

 

 

で、箱から出して手に取った感想は…

 

とにかく大きいんです。

 

それもそのはずカップの容量460mlって

家にある一番大きなマグカップでも360くらいだもの

 

「小どんぶり」くらいあります。

具なしスープこれにはいるだけ

飲んだら、おなかタプタプになっちゃう爆笑

 

 

手に持つと、こう!

 

ちなみに裏側はこんな感じ

くぼみもマークもなくシンプル

 

箱書きはこんなです。

スープを作って使うには良いけど、

耐熱ガラスではなく、オーブン不可

 

何となくですが

分厚いけれど強化ガラスでもなさそう

 

なので、たくさん使用しているうちに

普通のコップ同様に割れてたとしても

「仕方ない」と考えたほうがいいのかも?

(大事に扱わなくてはいけませんね)

とはいえ、カルディのロゴがイイですね。

 

 

色味を知りたい人もいると思うので

ファイヤーキングのジェイドのカップと

並べて撮影してみました。

 

色、かなり違います。

 

でもね、スープが付いてロゴ入りで

1,100円ですからね…

カルディも頑張ったなぁって感じます飛び出すハート

 

やっぱり、アメリカンダイナー風の

デザインはいい雰囲気で好きです。

シンプルで飽きがこない個性があります。

 

あと、丈夫なのも『売り』なので

次に似た企画があるときは

丈夫なのをぜひお願いしたいです。

(あと大きさもほどほどに…でないと

食器棚がいっぱいになっちゃう爆笑)

 

また後日この日に買ったもの載せますね。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です