ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

先日載せたこちらの記事

 

かなり高い手続きのための手数料

 

目について買ってしまった食べ物

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
コメントもありがとうございました。
共感くださった方、嬉しいです!
 
冬は寒いけど
温かい食べ物美味しいですからね!
ストーブでお湯をわかしたり
煮込み料理して、部屋を暖かくするのも
節約のような一石二鳥の楽しみです。
加湿も出来るから…かなりお得?
 

 

一年で一番寒いと思う季節
 
昨日は寒かったですね~。
雪がたくさん降った所もあるでしょうね。
 
私、「一年で一番2月が寒い」と思ってます。
大寒があるのは1月なんですけどね…
2月の終りになると急に
春らしい日が出てきて不思議ですが。
 
私2月生まれなんですよ。
母はよく、こんな寒い季節に
頑張って生んでくれたなぁと思います。
冷えやすくて大変だったろうな。
 
さて、さかのぼって去年のこと…
 
 
私、綿入り系の服を持ってなくて。
 
子供が小さいときに買ったものも
形も色も古くなり、以前に処分したまま
風を通さない系を着てしのいでました。
だけど…
本当に寒そうなとき一枚欲しいんですよね。
 
ユニクロにはたくさん種類がありました。
高品質なのからお手頃の薄手のもの、
そして表面トゥルトゥルのやわらかな
とても温かいダウンを見つけました。
 
そのとき肩が凝っていて
軽くて楽でつい買ってしまいました。
 
ダウン、若い時に着たきりです。
普通の服より管理が大変かもしれません。
 
クリーニングに出すと
ダウンジャケットって高いって聞くし…
少し後悔しはじめていました。
 
 
ですが昨日…
 
大雪警報が出て国土交通省が
外出を控えるよう言うほどの寒さでした。
 
だけど幸いうちの町内に雪はなく
びしゃびしゃと強めの雨だけ。
 
 
けっきょく新品の上着を濡らしました。
 
だけど
「あの服着れば寒いの平気だし!」

というのは強かったです。

 

実際、服のなかはほかほかで

手先や足は寒くなりませんでした。

 

買って良かったけど

ダウンジャケットは、やはり贅沢です。

もうあまり何度も買わないかも

心の隅で考えつつ、今回買ったのは

大事にしっかり着ようと思います。

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

スターすくパラ更新しました!
 

 

ぽってりフラワー寒い日の外出、

がんばれる上着が欲しいよね

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です