ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

更新時間が遅くなってすみません。

今日は日常のお買い物の記事です。

 

みなさんは雑誌って

定期的に買いますか?

 

私は5年くらい前まで

25年ずっと買っていた漫画雑誌が

ありましたが…

内容が変わってきて

それでも惰性で買ってましたが

ふと本屋で見つからなくなったのを

きっかけに やめちゃいました滝汗

 

でもね、同じお金を使って

衝動的に「いいな!」と思ったものは

時々買うようになりました。

 

こういうのも楽しいですね。

 

 

同じ雑誌を…二冊?

 

同じ雑誌を二冊 

 買ってしまいました!!あせる

 

でも後悔していない、

その理由は…?!

 

付録が「オサムグッズ!」

雑誌、「リンネル11月号」の

ブンイレブン&ネットの限定品です。

 

 

私の世代の多くの人は

「懐かしい~」「可愛い~」

「持ってた―!」と言うでしょう。

 

原田治さんのデザインのグッズが

付録になって

私たちの町で売られている~ピンクハート

 

ステンレスボトルか、

メラミントレー&コースター

の2種類のどちらかが付きます。

 

どっちにしようか決められず

とうとう二冊買ってしまったのです。

(と言っても二冊あわせて

3,000円しないのですが…)

お小遣いが少ない私にとっては

なかなか豪快なお買い物でした。

 

付録について少し紹介しましょう。

※PR記事じゃないですよ、これ!

 

水筒は200mlはいるミニ水筒

高さは19㎝くらい。

 

それと比較して トレーは…

やや大きいくらいのサイズ。

 

お店で見た時、明るくなく

くすんだベージュで

「パッとしないなー」と思ったんだけど、

家に帰って机の上に置いたら

机の木目と なじむし、

存在感強すぎなくて凄くいい!

 

デザインってそういうところ含め

デザインってことなんだなー

と、勉強になりました。

 

そしてコースターになるサイズの

小さなトレー。

 

マグカップももちろん乗ります。
 

アクセサリートレイなどにして

身の回りの物を楽しい雰囲気で

管理するのもいいかと思います。

 

ステンレスボトルのほうを…

 

私、雑誌付録でステンレスボトルを

手にするの、今回初めてなんですよね。

 

「流石に、雑誌の付録だからなー

お水入れくらいにしかならないかな?」

とも思いつつ…

 

飲み口の所を見ると、

加工、とてもきれいなんですね!

 

底の部分は

滑り止めになっています。

細いボトルもこれなら倒れにくい。

 

で、

保温はそこそこ効くのかどうか

試しにポットのお湯をそのまま

入れてみました。

側面は熱は感じません。

蓋が人肌くらいに温かいです。

 

ボトルのなかのお湯は

二時間たった今も

まだまだ熱いですキラキラ

 

最近、雑誌で色んなステンレスの

ミニボトルが付録になってて

どれも可愛くて欲しくて

グッと我慢していましたが…

とうとう買ってしまった照れあせる

 

とっておきたい気分ですが

量産品と言うことで

遠慮なく使おうと思います。

 

 

 

さて、オサムグッズというと

今月初めに買ったものが

もうひとつあるんです…

 

サムグッズの付録の本家

というと…やっぱりミスド!

 

ミスドでエコバッグを

売っているのです。

 

ドーナツとセットで買うと

100円くらい安くなります。

たまたま小さいお祝いがあったので

ドーナツを買って帰りました。

 

エコバッグ、

まとめ買い主婦には複数ないと

お買いが出来ません笑い泣き

 

赤と青とありましたが

赤のほうにしました。

(本当は青も欲しかったなー!)

 

裏面ピンクドーナツ

エコバックって

色が濃いのもイイ感じだよね。

汚れても目立たない…。

 

そして表面。

 

絵柄の大きさに驚くびっくり

 

これが「デザイン」なんだなー

と、今月二度もハッとしました。

 

デザインと言うと私も

ことり御屋」(楽天)で、ささやかに

グッズを作っているのですが…

個人で作るとどうしても

ありきたりになりがちで、そして

どうしてもお高くなってしまう。

 

それでも買ってくださる方には

本当に感謝してます。

でももし叶うならいつか、

「少しでも市販品に近い価格で

よりデザインが良いものを

多くの人に買いやすく提供したい」

そう思っています。

 

今月はもうお小遣い無くなったので

4連休はおとなしく家にいましたてへぺろ

二冊ある本の一冊は

お風呂でのんびり読むか、

人にあげたりしてもいいよね。

 

ではでは。

 

星ミスドと言うと…ドーナツ

 

 

しっかり焼きつけた

シンプルデザインのマグ☆

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です