ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

好評の続き物のスタートです。

 

最近の続き物はこちら!

下矢印

 

 

今回は6回で完結です。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

撮影用かもしれないけれど心配

 

健康・薬や漢方についてもともと興味があり

ここ10年くらい、気になることがあったら

なるべく調べるようにしています。

 

先月の記事では薬草について書きました。

 

 

毒の植物も薬になるし、

どんなに薬も扱い方を間違えたら体にとって毒です。

 

 

今回のシリーズは、

そこからちょっと延長しつつのお話

 

一話目はこちら

間違える事多いと聞いた有毒植物

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

前回はこちら

ネットで使われている画像が心配で…

 

続きです

 

前回も書きましたが

アジサイの葉には…

食べるとめまいや嘔吐などの

食中毒症状が出る毒があります。

 

※詳しくはこちらにも載っています

 
 
念のため調べ直して出てきたニュースは
記憶にあった事件そのままの情報でした。
 
 
世のなかには「そんな人いないでしょ?」
って思っていても100人、300人集まると
思いがけない行動をとる人がいます。
 
「そんなことあるはずない」ってことが
発生するものなのです。
 
たとえば、遠足の荷物の項目に
『水筒』と書いてあるとしますよね。
 
大体の人はお茶や水を入れてきます。

 

ジュースやスポーツドリンクを入れる人が?

 

って想像しているうちはまだマシなのですが
『中身、お茶または水』と書かないと
なかには空っぽの水筒だけ
持たせる人も発生してしまうそうです。
 
 
 

季節によってはどこにでも生息して

採取も簡単なアジサイ。

 

アジサイの葉はツヤッとしていて

厚みも大きさもあって具合よく

小皿の代わりになりそうな形状です。

 

これが特に良くないのでしょうね。

 

 

次回に続きます

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

星ヒヤシンスですら毒があります

なので鳥のいない所で管理してました。

 

星コーヒーの木はインコは大丈夫

(でもかじらせないようにしてます)

 

 

普通に売っている花や観葉植物も

毒があるものがあります。

ポトスや モンステラ なども有毒です。

犬・猫ちゃん、小鳥さんがかじらないように

正しい知識で管理すると良いですね。

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

 

直接リンクは→こちら

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です