ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回から好評の続き物のスタートです。

 

最近の続き物はこちら!

下矢印

 

 

今回は6回で完結です。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

ネット画像でみた、目を疑う宣伝

 

健康・薬や漢方についてもともと興味があり

ここ10年くらい、気になることがあったら

なるべく調べるようにしています。

 

先月の記事では薬草について書きました。

 

 

毒の植物も薬になるし、

どんなに薬も扱い方を間違えたら体にとって毒です。

 

 

今回のシリーズは、

そこからちょっと延長しつつのお話

第二話目です

 

前回はこちら

その続きです。

 

 

飲食できるとあるお店の宣伝が、SNSで流れてきました。

 

そこのお店で提供されている食べ物…

お皿のようにして添えられていたのは

アジサイの葉でした。

 

アジサイの葉には…

食べるとめまいや嘔吐などの

食中毒症状が出る毒があります。

 

私は画像を拡大してしばらく眺めました。

どう見ても本物、作りものには見えません。

 

迷いました。

 

次回に続きます

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

星食べたら長寿になる植物

 

星冬に見つけやすい変わったかわいい植物

 

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です