ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日のこちらの記事

朝から嫌気したママ友達との会話

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
そうか~、ママ友との会話部分か!驚き
正確には「昨夜のご報告」をしてきた人は
友達と思ってないのですが…
 
なんというか、たまにいません?
そこまで親しくないのにスゴイ報告してくる人アセアセ
話してるときに割って入って来て「ぉ、おう驚き」ってなる人…。
それが性格が優しい人なら全然問題ないんだけどね。
話し始めて30秒後には、聞いても不愉快なだけの
『誰かの愚痴か嫌なウワサ』にすり替わってて
「朝の楽しい時間返せ!」となるのです。
 
ママ友の立ち話…
無駄な時間と思う人もいるでしょうが
大事な情報交換だったり
共感の時間なのです。
あと、ちょっとした交流が
防犯になっていたりします。
 

 

さて、好評の続き物を掲載中です。

 
2023年上半期の続き物

今回は6回で完結です。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

「本物?」メッセージを送ってみた結果…

 

健康・薬や漢方についてもともと興味があり

ここ10年くらい、気になることがあったら

なるべく調べるようにしています。

 

先月の記事では薬草について書きました。

 

 

毒の植物も薬になるし、

どんなに薬も扱い方を間違えたら体にとって毒です。

 

 

今回のシリーズは、

そこからちょっと延長しつつのお話

第二話目です

 

一話目はこちら

間違える事多いと聞いた有毒植物

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

前回

 

その続きです

 

 

すごーく丁寧に、あたりさわりなく
「いらぬ老婆心でしょうが…」と
極力、向こうが気分悪くしないよう
メッセージをしてみました。
 
しかし、その後
何日経っても返事はありません。
 
 
私は考えました…

 

次回に続きます

 


 

ではでは。

 

 

星毒があったってキレイな花

 

 

動物を触ったら、土いじりをしたら、

外出から帰ったら…という

子供の頃からの「手を洗う」という習慣づけ

やはりとてもいいことなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

 

直接リンクは→こちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です