いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

次男と庭のお花のエピソードぽってりフラワー

ベルのようにぶら下がった、白い小さな花が たくさんついて

すべての花弁のふちには小さな切れ込みが多数あります。

そのスカラップになったところに

一つずつ丁寧に配置したような丸い点の模様。

 

次男は今まであまり気にとめてなかったようで

それに気が付いたとき、自然の中にあるもに素直に

面白さ?かわいさ?を感じたようです。

 

スズラン水仙ってありふれてる花なんですけど

私はとても好き。

白くて形も可愛いし、丈夫でよく増える。

 

キネマの家の庭エピソードはたくさん!!

お花について・・・こちらから

ブルーベリー・・・こちらから

りんごの木・・・その一その二

すずめとりんご・・・こちらから

キンカンの収穫・・・こちらから

カメの玉子が・・・こちらから

 

アルコの花・・・こちらから

アルコと私と白い百合…こちらから

 

追記!!

コメント欄で教えていただいたのですが

スズラン水仙は別名らしく、本当はスノーフレーク(雪の結晶)

というすごくキレイな名前がありました。

和名についても教えていただき、大変ありがとうございますハート

 

マリモ育てたことある?

マリモはたてやまさんから昔お土産てもらった

「人工マリモ」が毎年ちょっとずつ大きくなってるよ。

昔友達から分けてもらったやつは、知識がなくて

夏に腐らせてしまいました…ガーン

夏になる前にジャムビンに入れて

冷蔵庫の野菜室で保管してます爆  笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン