ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

子供の頃と夏休み、そして うずら

 

私が子供の頃、小学校二年生の頃

下の妹が小学生になって少しして

母はパートに出るようになりました。

勤務先が家の近くだったので

困ったことはありませんでした。

 

共稼ぎの家は寂しいかというと

そうでもなく…自由で気楽でした。

 

特に夏休みは、自由

ラジオ体操の後に朝ごはん。

その後、母が

「涼しい時間に宿題を進めなさい」と。

 

『夏休みの友』みたいな冊子をめくるけど

そこで素直にやれないのが私。

 

9時前に母がパッソルで勤務先に向かうのを

じわじわ待って、その後は自由時間。

 
遊んでアニメをみて、買い食いに出かけ…

 

今くらいの季節になると

昔と同じように空の色が濃くなって

日差しで視界が真っ白になって

草の色がものすごく緑色で

夏休みの始まりのソワソワがよみがえり

 

いまは息子たちが小さい頃に過ごした

夏の思い出もプラスされ

夏の暑いのは苦手なのに

やっぱりソワソワ、ワクワクしてくる。

 
夏休みに
「うずらのふ化」に挑戦する人も多いと思う。
今年は何とか間に合うように
飼育指南書的な本が出せて
ホッとしてちょっと脱力しています。

 

うずらのクリームちゃんとコゲちゃん

去年の5月頃に生まれました。

 

うずらは生後40日くらいで大人になるので

10日一寸でこんなくらいに…

 

コゲちゃん

昔から落ち着きがなくて

こんな風に持たないと写真が撮れなかった!

 

クリームちゃん

クリームちゃんはこの頃も大人しくて

抱っこされ上手で何枚でも写真撮れました。

世界でいちばんやさしい「かめはめ波」…

 

仲良く砂場に入っている…

この時にはもう、顔の色も口ばしの色も違う。
 

同じうずらヒナでもこんなに違うので

毎回違ったり、どこか似ていたり

一期一会を感じるね。

 

みんなが知ってる

『可愛いヒヨコ』は一瞬ですぐに育つ。

でもその変化も成長も、その後の様子も

本当に楽しいので、是非

ずっと見守って世話をしてほしいです。

 

以前にアップした動画…

ヒナ時代の砂浴び動画

 

大人になってもずっと砂浴び好きですよ。

 

コゲちゃん、ゴロリ。

楽しくてウッ トリ(鳥)…

 

 

クリームちゃんも。

むっちり…照れ

 

楽天でも買えます!

 

 

アメーバREQUからも

本が買えるようになりました!

(レビュー書いてくださった方
どうもありがとうございますラブラブ)

 

本の宣伝みたいになりましたが

素敵な夏休みをお過ごしください。

 

当家は今年は旅行の予定ナシですが

平日のレイトショーの映画にでも

一度くらい行けたらなと思っています。

 

 

ではでは。

星自由研究シリーズ!

 

読書感想文にはこちら!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です