ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先月続き物で

労働災害の話を書きました。

 

その後、番外編や職場のことを

書きたかったのですが

いちど区切りを付けました。

その続きを書いています。

 

このシリーズの前回のこちら

アメトピで紹介していただきました!

どうもありがとうございます。

 

※職場の仲間のお話です。

(独身時代、20年以上前の話

なので大らかに見てください)

 

 

コタツで「うたたね」しません

 

お姑さんと17年同居して、

中学生の息子さんがいる

同僚だった女性のお話です。

 

 

ちょっと大きな農家お宅の

お嫁さんになった方の話です。

少しの仮眠でも毎回

おふとんを敷くようにしていたそうです。

(ベッドでも敷きっぱなしでもありません)

 

私は義母さんと仲が良くて

一緒に同居していた時も

一緒にコタツに入ってダラダラと

テレビをみたり、ウトウトしちゃったり

そんな関係でした滝汗

 

だから、いま同居してなくて

こたつでウトウトし続けてても

全然おかしくない…

 

はずなんですが!

 

なぜか!現在は

少しの仮眠でも、ふとんで

寝るようになってしまいました。

 

限られた時間なので

ほんの30分、1時間でも

同じ寝るならちゃんと

疲れがとれる「ふとん」で。

そのたびに

その人のことを思い出します。

 

 

こんなに時間がたった今、

見習うようになるなんて

思いもしませんでしたびっくり

 

20年以上たって

人間どんな風に変化してくか

分かんないものですね…。

まさか生活に影響を与えるなんて。

 

昔の仕事先のお話

これにて一旦 完結です。

読んでくださった方

どうもありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

ではでは。

 

 

星すくパラ倶楽部更新しました!

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です