ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

腹痛がなかなか治りません。

そこで

回復効果があるといいなと思い…

お灸を試してみました。


 

お灸を試してみた結果!

 

初めてのお灸です。

 

今回はそのエピソードの後編です。

前編はこちらから

 

 

 

お灸が「いいかも」と思ったのは

私は持病ですでに薬を飲んでおり

おなかが弱っているのに

これ以上、無理に薬を飲んでも

良くないんじゃないか

考えていたからです。

 

それで、お灸を試してみましたが

 

まったく熱くないということもなく

やっぱり、人によっては

途中で熱くなるかもなという感じ。

 

私は途中で張り替えました。

(粘着力がちょっと落ちます)

 

ですが、

3時間少しずついろんな場所に

使えるのも悪くなかったです。

 

腹痛は一回では完璧には

よくはなりませんでしたが…

やった分だけ少しずつ

良くなっていきました。

 

一日一回までなので

日数がたったのもあるかもしれませんが

薬なしで回復出来てるのは嬉しいです。

 

で、思いがけない効果というか

タイミングがたまたまだったのですが

生理が来る数日前だったため

 

生理痛がとても軽くてすまみしたキラキラ

腰痛がほぼなく

腹痛はいつもの半分もない感じで

いつも一回か二回くらい鎮痛剤を

飲むのですが、飲まなくてよかったです。

 

四十肩にも効きますね。

効きますがこちらは一瞬かな?

やったあとと翌日はラク、という感じ。

(もっと持続してやったら違うかも!)

 

四十肩について、お医者さんは

「痛い部分のマッサージじゃなくて

全体的に血行を良くしないと…」

と仰います。

一番痛いときよりは

良くなってきているのですが…、

そういった意味でお灸をするときも

私みたいに腕の痛い所だけでなくて

(現在は腕の部分が特に痛いんです)

首とか、背中とかお灸したら

ひょっとしたら凄く違うかもしれません。

    ※あくまでも私の個人的な使用感です

 

私が今回使ったのは

火がいらないお灸。

「せんねん灸 太陽」。

↓薬局と同じくらいの価格です。

 

簡単に言うと

使い捨てカイロの仕組みを

お灸サイズに小さくして

優しく肌に張り付けられる

状態にしたもの。

 

この商品に関しては

箱売りしているのですが、

入っている量がいろいろあります。

一つ当たり110円からで

「一つ100円切ったらお買い得」

と思っていいかもしれません。

 

ただ、一度に30個入りとか買うと

やっぱりお高く感じちゃいますね。

薬局などのポイントを使って

安く買うといいかも♪ ですねウインク

 

火を使うタイプのがお安いです。

熱くないものもあるそうです。

煙が出ない商品や、

いい香りがある商品もあるけど…ただ

私にはやっぱり

火を使うのは敷居が高い気がします滝汗

 

 

ではでは。

 

星四十肩エピソード

下矢印

 

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です