ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから
星たてやまさんの家の鳥…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

うーそー

11月が終わっちゃうのー?

早いですねチーン

10日後の先が見えません。

 

コメントありがとうございます。

お返事もう少しお待ちくださいアセアセ

 

 

インコちゃんの食事制限

 

 
インコの食事制限
エピソードを書いてます。
 
 
トピックに載せて頂きました!
見てくださった方、スタッフさん
大変ありがとうございます。

 

星前回はこちらから

 

少ない4グラムを与えるようになり

それが続くようになったら

なんと…!

 

まさかの一気食いびっくり

明日まで耐えられるの?

と心配になります。

 

仕方ないので

毎日おやつとして(前回書いた)

カロリー低めシードで作った与えます。

こうなると、おやつっていうより、

もう 軽いお昼ご飯。

 

今は夕方4グラム弱

お昼に1グラムくらいを与えます。

 

デッカだけ別でたくさん食べさせたり

それがちょっと手間です。

普通の人にはなかなか

こんなやりかたは真似できない

かもしれませんね。

参考にならなくてごめんなさい。

 

ただ、

痩せさせたかったインコ

アルミンとフワコの二羽は

すごく地味にですが

ちょっと減ってそれを維持してます。

 

 

デッカはそのままでいいのに

いつもの様にたまに50グラム切ります。

でも元気で発情もひかえめで問題なし。

 

 

フワコの鼻がきれいになって

今回その辺りは

食事制限の成果なのか

たまたまなのか…

とりあえず喜ばしいです。

 

アルミンの鼻が黒いのが

なかなか治らないんですが

男の子インコたちは

お尻コスコスも全然ないし、

吐き戻しはほぼ無いので

まぁいいかなという状態です。

 

近いうちに健康診断もかねて

獣医さんに行こうと考えてます。

 

 

多分 あと2回か3回

続くんですが…
 
ちょっと別の話題を
挟んでからにします。
すみません~。
 
 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です

 

星「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせ

叱ると止まらない実母!

【実母の残念な叱り方③】