ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから
星たてやまさんの家の鳥…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

来年のカレンダーが~
手に入らない―。
小鳥のかわいいやつ欲しいのに~。
 

 

インコちゃんの食事制限

 

 
今回から続き物で8回
インコの食事制限の
エピソードを書いていきます。
 
まず
うちのブログの読者さん
たぶん、鳥が好きな人は
半分いるかどうかで
絵日記を読みに来てる方も
多いと思うのよね。
 
なので
簡単にこんなイメージあるけど
実は~というとこから。
 
 
鳥も太ると
食事制限が必要になります。
 
犬も猫も
太って来ちゃった子は
食事や運動で
改善しますよね~。
鳥も同じなんです。
 
はー、インコにも(私にも)
あったらいいのに。
 

 

草の種しか食べてないから

太るわけがない!

みたいな…

 

そんなわけで

続きを読むぽってりフラワー

 
イキナリおまけクイズ~!!
 
さて、これ上矢印は何でしょう?
私この物体の存在を
昨日初めて知りました。
正解は、次回の更新で!
 

読んでくれてありがとうございましたキラキラ

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました

小学生の私が青ざめるほど怖かった

【実母の残念な叱り方①】

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です