ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

今日は冷えそうです

もう11月もあと少し

冬になっていくんですね

 

でもさっき、蚊に刺されました…

 

インコちゃんの食事制限

 

 
続き物で8回…
その後も入れたらもう少し
を予定して
 
インコの食事制限
エピソードを書いてます。
 
 
体重の1割という情報をもとに
ごはんを与えてみることにしました。
 
 
実は旦那、
インコから大人気!
 
旦那のいる日は
インコが喜んで出てきて
肩に乗りたがる。
 
何故なら…
インコたちに遣わされ
ふんだんに食料を配膳せしめる
人間の姿をした伏兵…
 
それが旦那でした。
 
なんてね♪
 
お世話をしてくれるだけ
ありがたいので
あまり細かいことを
気にしてなかったんです。
 
キラキラキラキラキラキラ
 
ごはんが1割では少ない、
という意見もいただきました。
ありがとうございます。
そうかもしれません。
 
私も家にいることが多いので
ずっとインコの様子を見ながら
ためしています。
 
うちのインコは
すっかり大人インコになり
割と大きめのケージのなかでも
ほどほどに動きますが
毎日1~2時間の放鳥も
それほど激しく動かないんですよね。
 
もしのちのち
アドバイスの通りのが良さそうなら
それもありかと思いますので
ご意見を参考にさせていただきつつ
鳥に無理をさせないように
続けていこうと思います。
 
 
最後に懺悔…真顔
インコちゃん達に
ダイエットさせておいて…
さっき私は甘いカフェオレ飲んで
おやつを食べてしまいました…
 

 

続きます
 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です

 

星「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせ

叱ると止まらない実母!

10代の心が本当にダメになるとき

【実母の残念な叱り方③】