いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

相部屋のエピソードを書いています。

相部屋の話まで読みたくないという方のために

タイトルに「相部屋!」とつけてあります。お願いします。


一話目はこちらから

前回の「相部屋!これはない~」のエピソードが
アメトピに掲載されました。
スタッフさんと読んでくださった方、
読者登録してくださったたくさんの方
どうもありがとうございますキラキラ

コメント欄で私よりもっとディープな体験談を知りました。
今回は大きな病院で女性ばかりで
似たような手術の患者さんが集まるのを知っていたので
相部屋にしたのもありますが…
そうでない場合は本当に難しいですねガーン!!
また、個室にしたくても少なくて空いてなかったり
重篤な人が来て開けるように言われたり…。

さて、今回は 
入院中の寝ているときの話
治療とは関係なくてなかなかかけなかったけど
ずっと気になっていたことです。



私、見た夢の内容をかなりの確率で覚えています。
そして半分くらいの確率で
夢を見ている途中でも「あっこれ夢だ」と気づき
楽しい好きな方向の内容へ持っていくことができます。

何ヶ月かに一度くらいは悪い夢は見るけど
本当にアウトなやつは滅多に見なかったんですよね。


でも手術のあとから
ずーっと悪夢、ほぼ悪夢。

こちらでもちょっと触れていますが
旦那と寝室を分け一人で寝ていたころも
たまに悪夢で「うわぁっ」と目が覚めてました。
起こしちゃうから一緒に寝てなくてよかった~あせる
内容は…ドン引きされそうであまり明細に書けませんが
デビルマンの原作の最後みたいなの…とかガーン

退院後にたまたま夢の内容の話題をふられて
「テントウムシが口いっぱいに入ってて出せなくて
硬い羽根がチクチクして大変だった」
と言ったら
それ薬キメちゃってるやつやんガーンっていわれた…。

その悪夢ですが
腹部の手術跡の痛みがなくなって
日常のことができるようになるにつれて
どんどん減っていき、今は見なくなりました照れあせる

入院中の相部屋では
私以外に2人ほど漫画のような感じで
声を上げて目を覚ましていたのに気が付きました。
(お互い様なんで、気にはならないです)

こんな些細なことはお医者さんには相談してませんので
結局、悪夢の原因は分からないままなんですよね。
医学的に脳内の分泌物が~とか
交感神経が~とかあるかもしれないですが。

言えるのは、
退院後も、しばらく悪い夢を頻繁に見たので
服用していた何かの作用ではなく
体調が良くないので見ていたのかな?

という簡単なことくらいかな。

この、よく見ていた怖い夢の原因
明確な理由がしっかりわかったら
ちょっとすっきりするような気もしますね。

続きます

・はじめから読む…こちらから

・異常が見つかる…二話目

・入院に向けて…ここから!

・入院当日…こちらから!
・手術当日…こちらから!
・手術後…こちらから☆
・入院中の回復の兆し…こちらから
・おまけ、保険の話…こちらから


ではではまた読みに来てくださいね

すごくかわいい目覚まし時計を見つけた!!

 

 

 

購入検討中乙女のトキメキどっちの色にしようかなーヒヨコ

届いて使ったら、私の目覚まし時計の

エピソードをまたマンガにしつつ紹介したいです。

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

相部屋 バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~薬