いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから


前回の 病院でハンバーグが出たお話
アメトピでも紹介されたようです。ありがとうございますビックリマーク

詳しい方はハンバーグだけでなくアジフライ
オムライスも出たよーというコメントもあれば

私と同じように「ハンバーグ出るんだ!」という反応。
はたまた、元・病院調理師のかたから
大量のひき肉をこねて腱鞘炎になったというお話までびっくり!!

コメント本当にありがとうございます。楽しいです。
そうそう、病院食の料金ですが
一食370円くらいだったと思います星

さて、手術当日ですガーベラ



水分も朝8時くらいに禁止。
お尻にプスッとやられてアセアセあせる
そんでもって腕にも点滴プスッと刺され~

そのあと、点滴の管を付けたまま
トイレに行くときのコツを
教えてもらったりしました。

だんだん「人」じゃなくなっていく…から
すっかり「人」でなくなり…

この辺りから 不思議と
細々とした記憶が出てこないんですよねアセアセ

麻酔が効いて、そのあとよく寝ちゃったせいかな?
続きを読む
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

 

昨日の「卒業式でギョッとした事」

アメトピに掲載していただき、

たくさんの方に読んでいただきました。

どうもありがとうございます。

コメント欄で、式典の服装マナーの

それぞれの認識に違いに差があること、

一概に言えないことがわかり、

勉強になりました。

服装の重要さを問わない方は、

ひょっとしたら裏を返せば

ご自身の身内の式典の時に、

平服でない人がいても責めたりしない

「おおらかさ」を持っていらっしゃる

のかも知れませんね。

 

私はどうしても見た目から入ってします。

マナーを重く置きます。

ただ、「容認できる心」は

素晴らしいと感じました。

人の考えは本当にそれぞれです。

逆を返せば、もし、他の人の認識の違いで

怒っている人がいたとしても

その人なりにその式典を大事に思うからだ、

そう感じていただけたなら幸いですふんわりウイング

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ

来月中には~このシリーズも普通に完結してるかとー!?
もっと早く書けーって思われてる方いたらすみませんアセアセ