いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

コメントも嬉しく読ませていただいてます。
昨日頑張ってお返事描きましたウインク
大体お返しできたと思います(漏れてたらすみません)

 

 

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから

 

前回は…

預けてくださいって言われたものを書きました

 

今回からやったことを…

 

 

爪、なるべく短くして

マニキュアも落とさないとだめですね。

 

私この時忘れてたんですが

足の爪!!

切れるうちに切ったほうがいいですよ!

 

手術のあとは お腹がいたくてかがめないので

足の爪が切れないんですびっくりアセアセ

 

誰かに切ってもらうのは申し訳なくて

すごく伸びちゃいましたえーん

(もう切れてスッキリしましたが)

 

 

昔、患者は人ではない

(人権がない)

みたいなギャグをどこかで読みました。

 

本当はもちろん人権ありますよ!!

ただ、人だという気持ちが

羞恥心を残し、

診療行為に向かうのの妨げになる

その切り替えで

「私は人でなくて患者だ」みたいな…

 

仕事中であって○○ではないみたいな

自己暗示のような…

そんななのでしょうね。

 

私の場合は…なんというか

剃毛がきっかけでした…照れあせる

 

剃毛が必要なひと…

みんな、

剃られたよね!?

 

私はもちろん

キャワイイ看護師さんに

剃られましたわよキラキラホホホ

しかも全面剃りふんわりリボン

 

えっ、自分で?

いやー、みんな剃られてると思いたいタラー

 

続きを読む
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

 

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ