つも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

・はじめから読む…こちらから

・異常が見つかる…二話目

・入院に向けて…ここから!

・入院当日…こちらから!
・手術当日…こちらから!
・手術後…こちらから☆
・入院中の回復の兆し…こちらから

このシリーズ退院の日まで60回あったので、
ちょっと簡単な目次で区切ってみました。


今日は保険の話!!
このシリーズの中で
入院にむけて準備しているとき書いた
独身時代から母が私名義で保険に入り
25年位ずっと払っていてくれたという
母曰く「すごいいい保険」
詳しくはこちらから

実はもともとあまり母と親しくなくて
なかなかどんなものか聞きだせないまま
払ってあげるから、というのに任せてましたあせる

まぁその書類を取り寄せるために
病状を知らせたら、すごい心労になり…
そんな思いをしつつも何とか
保険を利用したいと思ったわけですが…



どこの保険会社かは伏せますが大手です。

大体25年前、
貯蓄型の保険の全盛期だったと思います。

癌と心筋梗塞と脳卒中
この三大疾病と死亡の時、
ドバーンハッと高額が支給されつつ…
貯蓄した率が晩年に解約すると
かなり増えて帰ってくる。

そういうものでした。

細かい特徴として
三大疾病以外は
入院4日まではお金は給付されず
5日目以降から1日入院につき5,000円
(はぁっ!?5,000円~ポーン

私は6日間入院で
2日分しか対象にならないので
合わせて10,000円の
証明のために診断書を書いてもらったら
5,400円要ったので差し引いて
4,600円って どんだけいい保険よっ!!
て思わず声を出してしまいました。
(あらあらお金のことで、はしたなかったですねホホホあせる

どこの保険会社にも
似たような貯蓄型ってあると思います。
多くはきっとこんな感じでしょうね。
あとは入院の手当てというのがいくらか出るようです。

25年前
三大疾病でもそれ以外でも
入院となるととても期間が長かったのですが

今は医学が進んで、日帰りの治療も山ほどあり
癌の治療でもその日のうちに
抗がん剤を入れて帰ってきたり…

医学の技術が進んで
それに対応して
保険もどんどん進んでます。

私はこの病気が見つかった後
あわてて保険を自分で入りなおしました。


今回は本当に猛烈に反省
人任せにして親に甘え
距離を置いた自分がいけないえーん


昔の保険、本当に見直したほうがいいです!

ちなみに今、見直して入った保険の保証は
とっても納得のいくいい感じで満足です爆  笑ラブラブ

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ

「4000円弱なんて子供の小遣いやん」
って思った人も押して~(笑)