いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから

 

前回は一話目の告知の後の会話の

エピソードを紹介しました。

 

コメントで知りましたが

息子たちが想像していた症状の

「精巣捻転」って実際にあるんですね…ガーン

 

今回から保険とか親とか複雑なお話~アセアセ

重めな内容もあるけど

私自身はもう自己解決できてたり

納得して向き合えてるのでご安心しくださいてへぺろ

 

 

皆さんは保険どうしてますか?

なんとなーく、昔かけたものを

今もそのままってことありませんか?

 

うちが、まさにそんな感じでした!!

 

結婚記念日の回にも書きましたが

旦那さんを婿養子にもらっているので

私は結婚しても苗字も変わることなく…

親がかけてた保険をそのまま面倒見ててもらい

「それがあるからいいやー」って

結構ずさんな管理をしてました。

新婚当時、自分たちで土地から家から

買ったので保険まで余裕がなかったんです。

 

そして、

旦那は旦那で結婚前のもののまま

息子も小学生の時のままガーン

 

この入院を機会に

家族みんなの保険を見直しました。

 

さて、キネマ親が言う

いい保険ってどんななのでしょう!?

この入院で保険で降りた額はいくらか??

 

そしてそして…

どうしてそんな大事なことを

親とちゃんと話してなかったのか…?

 

ちょっと恥ずかしい内容でもありますが

家庭環境や生い立ちを含め

これから数話、書いていこうと思います。

 

おそらくそれらは

キネマが今のキネマの形を作ってる

部分を含んでるかもしれません。

 

 

続きを読む

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。