いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

相部屋のエピソードを書いています。

相部屋の話まで読みたくないという方のために

タイトルに「相部屋!」とつけてあります。お願いします。


一話目はこちらから
前回、窓際と交換したい患者さんの話を書きました。

窓際ってとにかく良いイメージだと思っていたけど
コメント欄を読んですごく色々なのを知りました。
割と意見が通る病院!、追加料金がかかる病院!
快適でみんな窓際になっている病院!!
窓際じゃないほうが人気の病院!?

などなど…
面白い意見が聞けて楽しかったです。
ありがとうございます。

さて、窓際の欠点…



前にも出た 声が大きくて とにかくよくしゃべるAさん
窓際だったんですよね。

Aさん、ちょっと皮膚が弱いようで
血行がよくなって、汗が出るので 皮膚炎が悪化ガーン
薬を塗ってもどうしても掻いちゃって
悪循環になってい苦しんでましたタラー



同じ病室の窓際の Cの位置↑にいた人は
退院する時まで「窓際だから…」という欠点を
うったえていることを耳にしませんでしたあせる

AとCと左右でで環境が違ったのか、
Cさんには良くても、Aさんにとって悪条件だったのか…
それともやっぱりAさんがちょっと大げさで、
Cさんは何ともないのか、あるいは
手術後大変でそれどころでなかったのかはてなマーク

実際のところは分からないままです。

入院初日は室温は24度でしたが
その後どんどん暖かくなり…滝汗
後半は26度以上になる日が多かったですハッ

26度以上ある上に カーテンをしていても
薄いカーテンで、そこそこ照らされてる状態
暑くないわけないよね~!


Aさん、その点では不憫でした。
Cさんのことはまた後々、ちょっとだけ書くと思います。

続きを読む

・はじめから読む…こちらから

・異常が見つかる…二話目

・入院に向けて…ここから!

・入院当日…こちらから!
・手術当日…こちらから!
・手術後…こちらから☆
・入院中の回復の兆し…こちらから
・おまけ、保険の話…こちらから


ではではまた読みに来てくださいね
 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

相部屋 バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~薬