いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

・はじめから読む…こちらから

・異常が見つかる…二話目

・入院に向けて…ここから!

・入院当日…こちらから!
・手術当日…こちらから!
・手術後…こちらから☆
・入院中の回復の兆し…こちらから
・おまけ、保険の話…こちらから

相部屋のエピソードを書いています。
一話目はこちらから
前回、次男出産時の
ゴージャス産院の思い出を書きました。



前にも書きましたが、私の入院していた病院では…

相部屋では具合が悪くて寝てる人もいるので
お見舞いに来てもなるべく静か
手みじかにっていうのが前提で
お話が長くなる時は談話室に行くのです。
「お見舞いも家族だけ」なのが前提で
時間帯もかなり厳しく決まっていました。

とても静かなところなので
喋る時も、声が目の前の人に聞こえさえすればいい
という程度の音量での会話が基本です。

小さな咳も、食べ物のパッケージのカサカサ音も
パソコンのキーボードを打つ音も聞こえます笑い泣き

まだ姿は見えなかった、この隣のおばちゃん
(声がもうダミ声で自称「50代」と言っていたので)
全ての音が大きく、スマホもイヤホン使わずだったので
これなら私のパソコンのキーボードの音も
ごまかせていいかな~?

って思ったりしたんだけど…
思ったんだけど!!

これから色々驚かせてくれます…滝汗

次回はいよいよ 
そのおばちゃん婦人…の
姿が~!みーれーるーーはてなマーク

続きを読む

ちなみにキネマも40過ぎた立派なおばちゃんですニヤニヤ
若いころは見切り品買うの恥ずかしかったけど
今じゃ夕方に「見切り品にならないかな」って思っちゃうチュー


ではではまた読みに来てくださいね

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

温泉インコ バナー
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン