なぎさです。


今日は実家に戻って
今後のことを話してきました。


私の行動に家族はザワつき、


やんややんや言われて
帰ってきました。





3年前までは、
家族から責められると
死にたくなるほど凹んでいました。


「家族にきらわれたら生きてる意味ない」


と思っていた。




でも今回は違くて。


2時間くらい
落ち込みかけたけど、


『私は私の味方』


っていう感覚があってね。




家族の反応に
頭はガーンとショックを受けているけど、


カラダはどっしりとして
安心感があって。


力強くて、頼もしい感覚。




あ、これ、


私が求めていた
『男性性』だ👀


って気づいたんです。






びっくり。


私、「家族が大事」って思っていたのに、
『家族より自分の方が大事』って
今は感じているんですよ。


それは、


覚悟 みたいに、
腹の座った感覚。


何がどうなっても、
誰になんと言われようと、
自分の尊厳を守る決意。





過去、
私の家族は
私が死にそうになっても
助けてはくれなかったです。


というか、
助けられなかった。


でもそこに恨みはなくて、
「人間って家族であってもそんなもんなんだな」と思えたのでいいのです。


愛情があっても、
優しさがあっても、


最後まで自分と一緒にいてくれるのは
自分しかいないんです。




だから、



自分が、
自分のことをどう見るか。


自分が、
自分に納得しているか。



それしかないんですね。



_______________

どっしりとして安心感がある。

力強くて、頼もしい感覚。

_______________



この守られている感覚を、
私はずっと取り戻したかった。








6月は転機になりそうです。
(自分でそうしたw)




さてさて
どうなることやら☆





『美女養成講座』

限定価格は6/9(日)お申込までです。



お久しぶりの講座にも関わらず
私を信頼して勇気を出して飛び込んで
来て下さる方のための限定価格です。




\イイ女は男性性に敬意を払う💓/
◆男性性の愛し方シリーズ◆