幸せだなぁ。



街で出会う人にも
自然と感謝が溢れ、愛情まで感じる日々。


なんて世界は美しいんだ。


そんな風に感じられることが、
本当に嬉しい。






昔は、
人のことを見下していた。


高卒の地元の同級生、
低賃金で働くギャル。


「自業自得でしょ」
「努力しなかったからでしょ」って。


私は進学校に通って、
大学を優秀な成績で卒業して、
まともな会社に勤めて。


だから高卒の両親のことも見下していた。


それはつまり、


自分のことも
見下していたんだ。


有名大学に落ちたことも、
何の資格も持たない自分も、
中途半端に発信している自分も
見下していた。


「平凡な自分」を認めたくなかったんだ。






2023年、
会社員に戻ったのは
本当に良い決断だった。


普通の、地元企業。


特別優秀な人ばかりではない、
普通の人たちの集まり。


昔の私だったら
確実に見下していた。


でも、私はそこでハッキリ理解した。


人は誰しも
尊敬できるところがある


苦手な人も何人かいた。


でも私は
その人との関係を諦めなかった


最終的に、
私はその会社の人たちのことが
大好きになっていた。


退屈な仕事も楽しくなり、
ストレスフリーに過ごせていた。


これは私にとって、凄い変化なんだ。





会社の人が苦手、
会社の仕事が苦痛。


それは誰しも少なからずあると思う。
でもその前に、


人を見下していないかい?


敬意を忘れていないかい?


敬意がないと、
それは相手に伝わる。


人への敬意がない人は
自分にも敬意がないから、
雑に扱われる。





過去の頑張ってきた自分を
見下してないかい?


過去の自分に敬意を持たない人は、
ずっと枯渇感を感じる。


「こんなはずじゃなかった」と。


ちゃんと自分を
評価してあげて下さい。


あなたは
今まで物凄く頑張ってきました。


あなたは
その頑張りを知っているはずです。


あなた自身が認めない限り、
ずっと枯渇感を感じたままです。




そして、


一発逆転を狙って
「起業したいです」
と本音からズレたことを言うんです。


枯渇感から、何者かになろうとする。


でもそれは、
あなたの本心じゃないから叶わないんですね。


だって、卑下して隠したい部分があるのに
有名になりたいはずがありませんから。


必ず自分を出すことを
「恥ずかしい、怖い」と躊躇するはずです。



だからその前に、



過去すべての瞬間の自分に
敬意を払ってください。


あなたが認めてあげることで、
「男性性」はようやく満たされます。


あなたが認めて褒めてあげない限り、
親に、パートナーに、フォロワーさんに
「褒めて褒めて」と求めてしまうのです。






私は今、
とてもとても幸せです。


それは、
誰かを見下すことも
自分を見下すこともなくなったから。


どんな人の中にも尊さを
見ることができます。


どんな仕事をしている人にも
自然と感謝が溢れます。


私が本当に欲しかったのは、
この【自分と人への敬意を感じられる心】
だったと思うのです。





世の中の流行や価値観に飲まれて
見失っていた人の心を
取り戻せたと思っています。


逆に言えば、


SNSもニュースも
不自然な価値観が横行しているということ。


それは人の心を蝕み、
健康までも害しています。


そして何より、


自分で決める肚(はら)の力を
失ってしまっている。


私たちは本来、
土の上で生き、人とつながり、陽気で
胆力がありました。


「私は体力がない」と思っている人も


実は自分が思っているより
何倍も力はあるのです。
忘れているだけです。


私たちが忘れかけている
『自然な生き方』を思い出す講座です。



本来、私たちは
すべて繋がっている感覚があり、
宇宙自然を感じる力があり、
人と和合し、
自分の力の生かしどころを知っていました。


『自然な生き方』に戻るだけで、
愛されていることも
豊かさが巡ることも
自然なことだと思い出すのです。





もう自分を卑下して
自分をみじめな気分にさせ続けるのは
やめませんか?


あなたらしく自然体で生きるだけで
自然と愛され、
自然と豊かさは巡るのだと
体感するはずです。


そこに
「無理」や「不自然さ」はないのです。


『美女養成講座』

限定価格は6/9(日)お申込までです。



お久しぶりの講座にも関わらず
私を信頼して勇気を出して飛び込んで
来て下さる方のための限定価格です。


安心して受講して欲しいので、
お申込前にZOOMでのご相談もお受けします。
ご相談は無料です。無理な勧誘も致しませんので、
なぎさとの相性も確認して頂いてから
納得してお申込み下さい。



\イイ女は男性性に敬意を払う💓/
◆男性性の愛し方シリーズ◆