なぎさです。


昨日は結婚式帰りの妹と
お茶していましたコーヒー


私も昔から知っている妹の友達。
今まで仕事も恋愛も
頑張ってきた様子を聞いていたので、


「良かったねぇ…えーん💓」


と親のような幸せな気持ちになりました✨




妹も、友人代表としてスピーチをして。



最初はプレッシャーで何を話せば…

というところから、

友達に本当に伝えたい気持ちを

見つけていって。



そうして認(したた)めた手紙は

愛情と感謝と配慮が備わった

素晴らしい文章でした✨




_________________

今までの自分に感謝する
_________________



努力して頑張ってきた、
自分の【男性性】への敬意です。



女性の中にも男性性があります。


妹の友達も、妹も、私もそうですが、
自己評価が低め。


どんなに結果を出しても、
「まだまだ私なんて」と満足しません。


それは向上心とも言えるのですが、



過去の自分へ
「敬意」は必要です。



営業トップの金融女子のお友達も、
サイボーグ化して年収を500万上げた妹も
そして私も。



今までどれだけ努力をして
どれだけ人に愛情を注いで
どれだけ素晴らしい価値を
周りの人に与えてきたのか。



それは自分の中で、
ちゃんと認識してあげなければ
ならないところ。



悔しい思いをしながら
陰で必死に努力をしてきたこと、


たくさんチャレンジをしてきたこと、


恥ずかしさや怒りや自己嫌悪を感じながら

たくさん自分と向き合ってきたこと。


そして、


女性性の「望み」を
黙って叶え続けてきてくれたこと。



自分が見てあげなければ
自分の男性性は報われません。



こんなにも愛情深く、
自分に時間とお金と労力をかけてくれたんです。


それをぜひ、
みんなも認めてあげて欲しいんですね。




_________________

今までの自分に感謝する
_________________




努力して頑張ってきた、
自分の【男性性】への敬意。




自分がどれだけ
自分の男性性に感謝してきたか


それが
外側のパートナー(他者)にも伝わります






日本人の皆さんは、謙虚です。


ですが、


今までの自分への感謝は
忘れてはならないものだと思います。


「自分はまだまだ足りない」
「自分は頑張ってこなかった」


そんなことを思わず。


どの瞬間の自分にも敬意を払って下さい。


その敬意と感謝によって、
あなたの男性性は満たされていきます。




自分が、
今までの自分(頑張ってくれた男性性)に
敬意を払い感謝すること。


女性性を満たすだけではなく…


女性性から男性性への感謝があって
はじめて循環が生まれるのです


それがリアルのパートナーシップや
豊かさに反映されていきます。




ぜひ、自分のために少し時間を取って、
今までの自分に感謝してみて下さいね。


ものすごく癒やされるはずです。




6月23日開講の『美女養成講座』
愛と豊かさを巡らせるあげまん美女に
なるための講座です。


限定価格は6/9(日)お申込までです。
お久しぶりの講座にも関わらず
私を信頼して勇気を出して飛び込んで
来て下さる方のための限定価格です。