美澄さくらです。
毎日すごいスピードで好みの現実創造をしているのですが、
昔はわたしも「現実が変わらない!」と思ってたことを思い出しました。
あのときの思考ってどうなってたんだろ??
ということで恒例の(?)チャネリングタイム。
思いもよらないメッセージが返ってくるので面白いんですよね
-------
願いが叶わない、現実が変わらないと言っているときは、常に意識が未来にある。
未来から"過去としての今"を見て
「未だあんなところにある。追いついていない。ここに来ていてもいい頃なのに」
と言っている感じ。
意識は未来、エゴは過去にあってバランスが取れていない。
「もうここまでたどり着いているはず」という思い込みの未来と、
「あんなに努力してきたのに」という思い込みの過去。
「今この瞬間」がスカスカなのだ。
それはまさに幽体離脱みたいなもの。
-------
なるほどーーー!!!!
「意識は未来、エゴは過去」ということは
現実が変わらないと言いたくなるときはすごく前のめりになっているのかもしれません。
意識はすっごく先にあるけど
空っぽの肉体は今に取り残されて
エゴ(感情や思考)は過去の行動を見ている。
わたしはまさにそんな感じでした
続き。
-------
「今この瞬間にいる」
その必要性は多くの人が感じているだろう。
しかし、果たしてそこに「行動」は伴っているだろうか?
今やりたいことを真摯におこない、心を満たすことが出来ているだろうか?
本質はとてもシンプルだからこそ、解釈を間違えないで欲しい。
-------
耳が痛い!!
「今この瞬間にいる風」だったとき、ありました。
いる風だからなんのインスピレーションもキャッチしてないし行動もしてないし、
ほんっと「今にいる」を勘違いしてたなって思います
自分はもちろんアカデミー生もバンバン現実創造していくサマを見せてもらう中で確信しているのは、
①意識を今以外の場所に飛ばさず、
②今インスピレーションをキャッチして、
③今行動する。
ということをいかに真面目にやれるか!が願いが叶うか否かのカギを握ってるんだなってこと
このウソみたいなホントの話を受け入れられたから、
現実が一気に変わっていったのだと思う今日この頃です
人気記事