マスキングテープを切らしたので、ダイソーへ買いに行ってきました爆  笑

 

 

購入したマスキングテープがこちら音符

 

 

 

 

 

白いマスキングテープは7メートル、ポテトチップス柄とじゃがりこ柄は2メートルと短めですニコニコ

 

 

本当は普段使い用に白のみを買うつもりでしたが、ポテトチップス柄とじゃがりこ柄に一目惚れラブ

 

 

可愛すぎたので思わず買っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

パッケージがそのままマスキングテープの柄になっています音符

 

 

マスキングテープって何かと便利なんですよねニコニコ

 

 

子どもたちが使うビニール袋やポケットティッシュなどに名前を書くときによく使っていますニコニコ

 

 

マジックで直に書くとなかなか乾かなかったり消えやすかったりするので、マスキングテープを貼ってその上に名前を書くようにしています音符

 

 

また、子どもたちがおもちゃ同士を無理矢理くっつけるときにも使っています(笑)

 

 

以前はセロテープを使っていましたが、外したくなった時になかなか取れないし、取れてもべたつくことがあるので、マスキングテープを使わせるようにしましたウインク

 

 

さて、さっそく新しいマスキングテープを使っていきます!

 

 

使うのはここ音符

 

 

 

床下収納です!

 

 

我が家の床下収納は汚れ防止のためにマスキングテープを貼っていますニコニコ

 

 

床下収納の汚れ防止にマスキングテープを使うことのメリット・デメリットをこちらの記事にまとめています下矢印

 

 

我が家の床下収納はキッチンにあり、人が往来するためどうしてもだんだん剥がれてきますもやもや

 

 

なので、定期的に新しいものに貼りかえていますウインク

 

 

ついでなので中が汚れていないかチェック音符

 

 

 

 

めちゃくちゃキレイですキラキラ

 

 

 

 

マスキングテープで隙間をしっかりと塞いでいたおかげで全く汚れていませんキラキラ

 

 

蓋を閉めて、隙間に新しいマスキングテープを貼りましたニコニコ

 

 

すべてポテトチップス柄を貼るつもりでしたが、3辺を貼ったところで無くなってしまいました笑い泣き

 

 

なので残りの1辺はじゃがりこ柄を貼りましたウインク

 

 

 

 

これはこれで可愛いかも!

 

 

 

 

うん、やっぱりめちゃくちゃ可愛い!

 

 

結果オーライです音符

 

 

ポテトチップス柄は使い切っちゃいましたが、違う柄を買う口実ができて実はちょっぴり嬉しいぼし子でした照れ

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

PMSに特化した記事を書いています下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印