『PMS(月経前症候群)に悩む全ての女性に向けて』補足ですニコニコ

 

 

『PMS(月経前症候群)に・・・』をまだ読んでいない方は、先にこちらをお読みください照れ

 

 

上の記事の中で「病院での出来事を書くとあまりにも長くなるのですが、簡単に言うと軽く鼻であしらわれただけでした!」と書きましたえーん

 

 

そこで、今回は初めて受診した心療内科での出来事を詳しくお話ししようと思います!

 
 
 
 

心療内科はビルの狭い階段を上った先にありましたびっくり

 

 

この心療内科を選んだ理由は「予約なしで受診できて、家から近いから」です!

 

 

医師の経歴や口コミなどは一切確認せずに、ただそれだけの理由で選びましたアセアセ

 

 

扉を開くとすぐに受付と待合室があり、患者さんが数名座っていましたニコニコ

 

 

保険証を受付に出すと、なんと受付の人が下を向いて居眠りをしていましたガーン

 

 

「すみませーん・・・」

 

 

小声で呼びかけても反応なしガーン

 

 

居眠りと言うよりも、完全に眠っている!

 

 

受付の奥の方にいた看護師らしき人が私に気づいて受付をしてくれました笑い泣き

 

 

待合室の椅子に座り、時折受付に目をやると、受付の人はずーっと眠ったままガーン

 

 

1時間ほど待ってようやく診察室に呼ばれましたニコニコ

 

 

診察室に入る前に再度受付に目をやると、やっぱり受付の人は眠ったままでしたガーン

 

 

診察室に入ると、40代~50代くらいの男性医師がけだるそうに座っていましたニコニコ

 

 

朝から体がだるくて涙が止まらなくなったことや、時折激しく気分が落ち込むこと、その時悩んでいたことなどを涙をこらえながら必死で話しましたえーん

 

 

話している途中、その医師は「ハッ!」とか「フッ!」とか「フーン、それで?」とか、終始私を鼻で笑うような態度を取り続けましたガーン

 

 

私が話し終わると、医師が思いもよらないことを言いました

 

 

「そんなことは大したことない!うちの看護師なんか、勤務中に突然病院から飛び出して行ったりするよ!ハハハハハ!!

 

 

 

 

 

何言ってんだこのオッサン!?

 

 

 

 

私があっけに取られてポカーンとしていると

 

 

「とりあえず薬出しとくから。またなんかあったら来て」

 

 

と言われて診察室から出されましたガーン

 

 

病院選び失敗した!心療内科なんか来るんじゃなかった!と思いながら会計へショボーン

 

 

やっぱり受付の人は眠ったままで、会計をしてくれたのは看護師らしき人でしたガーン

 

 

処方箋薬局に行き、ここで初めて抗うつ剤が処方されていることが分かりましたびっくり

 

 

そう、医師はどんな薬を処方するのか、なんのためにその薬を処方したのかを全く説明しなかったのです!

 

 

そのあとの話は『PMS(月経前症候群)に・・・』に繋がりますニコニコ

 

 

さて、ぼし子はこのようにして初めての心療内科を経験したわけですが、どう考えても病院選びを失敗しましたもやもや

 

 

病院選びはもっと慎重にしないといけないですねアセアセ

 

 

当時はまだ若かったので、病院はどこも同じだと思っていましたアセアセ

 

 

ただ、『PMS(月経前症候群)に・・・』にも書きましたが、心療内科を受診したこと自体は正解だったと思っていますウインク

 

 

自分がうつ病ではなくPMSだと気づくきっかになったのですから爆  笑

 

 

病院選びは大失敗だったけど、心療内科を受診したのは正解だったわけです笑い泣き

 

 

最後に補足しますが、ぼし子が受診した心療内科は首をかしげたくなるような病院でしたが、心療内科はそんなところばかりでは決してないと思います!

 

 

なので、この記事を見て「心療内科って酷い所なんだ」と勘違いして欲しくないですえーん

 

 

ぼし子は他の心療内科のことは分かりませんが、一つ言えることは、ぼし子みたいに適当に病院を選んだら絶対にダメだということです!

 

 

ホームページで医師の経歴を確認したり、口コミを見たりしてしっかりと判断する必要があると思いますニコニコ

 

 

皆さんにはぼし子のような失敗をして欲しくないので、最後にこのような補足を書きましたウインク

 

 

さて、生理前で調子がイマイチなので、ハーブティでも飲んで体を温めるとしますか音符

 

 

 

ぼし子がPMS緩和のために飲んでいるハーブティ。女性の体に嬉しいハーブをたくさん使っており、癖のない味わいでとっても美味しいです

 

 

 

ぼし子がPMS緩和のために定期購入しているサプリメント。「女性のためのハーブ」とも呼ばれている植物チェストツリーを40㎎配合

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印