試験問題バカ回答集 Part 10 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

問01
次の漢字の読み方をひらがなで書きなさい。

①小豆 ②足す

正解 ①あずき ②たす

バカ回答 ①おまめ ②そっくす


問02
次の4文字熟語の○の中を埋めなさい。

○喜○憂

正解 一喜一憂

バカ回答 ●喜●憂(まるを塗っちゃった!)


問03
次の漢字によみがなをふりなさい。

①色眼鏡 ②血眼

正解 ①いろめがね ②ちまなこ
 
バカ回答 ①サングラス ②ちなまこ


題04 
次の語句を使って単文を作りなさい。

①めったに~ない
 
②まさか~だろう

正解例省略 

①の珍回答 めったに帰ってこない父

②の珍回答 まさかりかついだ金だろう


問題05
(  )に言葉を入れてことわざを完成させなさい。

腐っても(  )

正解 腐っても鯛

珍回答 腐っても(ったいない)


問06
次の英文を和訳せよ。

Hurry up and you could catch the train.

正解 急げば電車に間に合いますよ

バカ回答 ヘンリーが飛び上がって汽車をつかんだ


問07
次の会話を和訳せよ。

A:Could you carry my baggage to the room?
B:All right.

正解
A:荷物を部屋に運んでもらえますか?
B:よろしいですよ

バカ回答
A:私の荷物は部屋にありますか?
B:全部右です


問08
細胞は中心に核があり、その周囲は細胞質で囲まれている。
さらにそれを包んでいるのが(  A  )である。

正解 細胞膜

バカ回答 優しさ


問題09
電気のコンセントを複数つなげる「タコ足配線」はなぜ危険なのかを説明しなさい。

正解 火災の事故につながるから。

バカ回答 タコが感電死するから



これは問題がおバカwww

やじるし
$Ulysses Bass Lamo



過去のバカ回答集
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
番外編
番外編(G-Shock2)
番外編(G-Shock3=OK牧場の決闘)
番外ご長寿
番外ご長寿編 Part 2










←ユリシウス試聴音源はこちらから!
↓下のリンク音源は携帯からもダウンロードして聴けるよ~(^_^)v
Judgment
Baby's Breath
A life anyway once



Ulysses Bass Lamo←ユリシウスのようつべ! 


$Ulysses Bass Lamo←Lamoのつぶやき


←Lamoの顔本