こんにちは!



寒波がやってきて、寒い日が続いてますね{emoji:char3/018.png.えーん}

暖かくなったり、寒くなったり

体がついていきません笑い泣き



今日は、こんなお題を見つけたので、

私も書いてみようと思いました!

ブログを始めたきっかけ

 

ブログを始めたきっかけ!


初心に戻ってどうだったかな〜と考えてみました。





我が家がお家造りをはじめたのは、

約4年前。





まだなーんにもない頃の我が家。引き渡しの日。

約3年前!


もう3年も経ったのかぁ〜。

改めて見返すと今は物で溢れかえってるなぁ。


バルコニーの植栽もこじんまり!

今はボーボーなのと、

ひとつ元気がなくて、残念な感じになっています…



今。

1番右のフェイジョアがすごく元気がないです😭






ブログをはじめたきっかけ。

そのきっかけとしては、主人のお祖母様が住んでいた

お家に、誰も住まなくなって数年たった頃でした。



土地の相続などの話が出てきた頃でした。

ゆくゆくはマイホームいいなぁ、って話しており、

結婚して賃貸に住んで6年程経った頃でした。



はじめの頃はまだ、マンションにするか、

お祖母様の土地を譲り受けて、

建て替えて一軒家にするか、

別の土地でいいところがあれば、

土地から探して一軒家にするか…など

ぼんやり考えているくらいでした。



実際に土地の相続をするかどうかの話になり、

そこから真剣にお家のことを考え始め、

色々な下調べをはじめました。



でも、やはり私も主人も、小さな頃から

一軒家で住んできたということもあり、

やっぱり一軒家かな!という話になって、

一軒家で考えはじめました。



ハウスメーカーを色々調べて、

何社か比較検討し、その時に調べていたツールとして、

色々なお家ブログやInstagram、

Pintarestをたくさん参考にさせてもらいました!


はじめの頃の投稿、懐かしい…



その時、参考にさせてもらったこともあり、

我が家のこともお家造りを考えている

誰かの参考になれば、と思い、

始めたのがきっかけです{emoji:002.png.ニコニコ}



その中でもアメブロにした理由は、


・ブログ初心者でも誰でも簡単にできる!

・無料で作れる!

・日記のように気楽に記事を書ける!

・アフィリエイトも載せやすい!

楽天も愛用しているから!

(せっかくだったら収入にもなればいいな…と思い)


でした{emoji:char3/007.png.照れ}


他のサイトのブログも検討したのですが、

初心者の私だと難しくて、パソコンも苦手なので、

トップページを作ることすら困難でした笑い泣き



なので、アメブロは本当に気軽に、

超初心者でも簡単に自分のブログが作れる!

アフィリエイトでお小遣い稼ぎもできるキラキラ



ということてオススメです!



そして、今はGoogleで

「住友林業 ブログ」

で検索すると…

Google 検索 住友林業 ブログ




なんと2つ目に出てきます!😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんにご覧いただいているおかげです🙇‍♀️

ブログを続けてきて良かったなぁと思いました🥹




今はたくさんの方に参考にしていただき、

お家見学会をした時には

「ブログ見ています!」というお声まで頂いたり、

本当に嬉しい限りです🥺

また今年もお家見学会の依頼を頂いたので、

やる予定にしています!



もうすぐ入居して3年。

最近はお家を大事にできていないなぁ〜

(と言うか、働き始めるとなかなか丁寧な暮らし、

難しい🤣)

と思うので、初心に戻って、

今年はお家を見直していきたいと思います🥺



3年経つと、物もめっちゃ増えてて、

断捨離もしたい!!

今年はお家を整えていきたいです🥺✨



これからもみなさんの参考になるような

マイホームブログを続けていければなぁと

思っております!


最後までご覧いただきありがとうございました😊


 


 オススメの我が家の愛用品!


こちらもあると、さらに最強!
どんなにベタベタギトギトになっても、
するんとスッキリ綺麗に落ちます!

買って良かった!ソファの滑り止め!

ソファからも見えなくて、
ズレなくなったので、これは本当に良かったです✨





こちらも大人気のダイニングチェア用

脚キャップ!

ナナメの脚や楕円形でも

ピタッとフィットします!




買って良かった、ANKERの充電器!
やっぱりこういうのは安いものより、
きちんとしたメーカーのものが長く使えて、
充電スピードも桁違い!
断線することもなく状態も良いままで
使えています🙆‍♀️





昨日は東京も地震があって、

いよいよくるのかな、と身構えてしまいました…

こちらも用意しておきたい!





↓大人気の骨取り鯖買いました!


👆は完売中ですが、冷凍庫問題であまりたくさんは…っていうお家にはこちらならあります!





⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!








☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する