出版社のハートを射抜く出版企画書|商業出版で一気にメジャーデビューする法則!
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
商業出版で一気にメジャーデビューする法則!
商業出版エージェンが教える、新人著者のための、出版でビジネスを最短で成功させる法則
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
ブログ(70)
出版の基礎知識(8)
商業出版について(4)
出版企画の発想法(7)
私の感じた商業出版のメリット(3)
出版社のハートを射抜く出版企画書(35)
魅力的な出版企画用プロフィールの作り方(8)
出版社への営業のかけ方(8)
ワクワク出版会議室(2)
出版に対する誤解(2)
まだ出版セミナーには参加するな!(6)
2週間企画書作成ワークショップ(20)
出版社のハートを射抜く出版企画書の記事(35件)
出版企画書は、プロダクツアウトで考える?それともマーケットインで考える?
出版企画書の目的は、○○を通ること!と考えよう。
本を読む可能性が高い層とは?
商業出版の企画書で考えるべき「可能性」について
出版企画書の草案を作る時、料理的思考で考えています
サブの資源を掛け合わせることで、魅力のある出版企画書にする
出版企画書の競合本が無いかを簡単に調べる方法
出版の企画書は、競合の少ない読者層を選ぶべき
著者と出版社の希望する読者層が異なったときは、デートに誘うのと同じ考えをすればいい!
著者と出版社の希望する読者層が異なった場合、あなたならどうする?
出版社にもメリットがある読者層を考えよう!
自分の書籍の読者数を考える2つの質問
出版企画書を作る時、自分の本の読者層を決める王道の考え方
あなたの書籍の読者を誰にする?
出版企画書を作るために”欲求”を考える
出版の企画書を書く前に ”捨てるもの”
私が著者になるなんて…ってブレーキを外そう!
マイナスの資源を使うと小さな実績が大きな実績になる!
出版企画書はマイナス資源を掛け合わせると魅力を感じてくれる層が広がる
出版企画書を魅力的なものにするメインテーマとそれ以外の資源の黄金比
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧