レビュー 北京オリンピック激闘の記録 読売/PIWキャストの見た羽生結弦 #ゆづ本レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:レビュー Number北京五輪熱戦譜/北京冬季オリンピック全記録 (サンデー毎日 増刊)


イベントバナー



結弦くんのふんわりウイングマスク
20%OFFあるうちに…虹





PIWが始まったのね。
紀平ちゃんが元気に滑ってたと・・・しょぼんしょぼん


プリンスのキャストのスケーターさんから、素敵なツイート。


素敵な、真実のツイートを、ありがとうございますえーんえーん



今日は、読売新聞社の北京五輪本が出ました。

北京オリンピック激闘の記録 (Yomiuri Special)


表紙こそ、結弦くんの扱いは6番手ですが、
表紙をめくると、ドーンと結弦くんの特集が15頁。


出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合はコメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。

(正確には、日本男子3人の特集なのだけど、まず結弦くんが15頁あって、その後に優真6頁、昌磨6頁、ネイサン2頁、最後に4人の成績まとめ。要素別のGOEまで細かく一覧で載せている。見る度にこみ上げる忸怩たる思い、いかんともしがたく、無念っえーん

右足着氷の後の転倒だったことを明確に記した記事。

(足首については、前日にひねったとしか書いてないが、14日の会見の記事の方で、「捻挫、10日は安静」と。)

コーチ無しで練習していたことにも言及。
4Aへの挑戦は、恐怖と探求の4年間の結晶だと。


ロンカプで2頁「氷の溝という想定外の敵」、
14日の会見で2頁。
写真は、ジャパンジャージ&マスクの2枚と、
黒い子1枚。

会見は要旨掲載だけど、一般人向けとして、
胸熱なまとめになってると思う。良いのでは?
見出しは、
「9歳の自分と跳んだ最高の4回転半」
「10分前に決めたフリー出場」
「きれいだねと誇れるアクセル」
「五輪王者の誇りを持って」
震災の話も入ってます。

他誌と大きく異なるのは、ソチと平昌での栄光の記録が4頁に渡って掲載されてること。

(記事自体は、当時の新聞掲載記事からの抜粋)

久しぶりに、ブライアンの「暴れ馬のようで」を読み、なんともいえない微笑ましい気持ちになったわ照れ
「(英語がわからないために)泣きながら一人で練習する羽生」とか。今の結弦くんしか知らない方の反応が楽しみだったりする爆笑

春ちゃんは載ってないわねーって最後のページ、目次を見たら、
あら、こんなところに・・・照れ



読売新聞社さんには、ぜひ、この勢いで、
「羽生結弦展」の開催を。して欲しいな。
百貨店でもオンラインでも、
どちらでも良いから・・・。


なお、女子の記事もとても充実してるよ照れ






※レビュー➡前記事



※レビュー➡前記事



※レビュー➡こちら









●2/28真打登場
一冊まるごと羽生結弦。必ポチ虹
フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号 (メディアックスMOOK)




●2/28こちらも必ポチ!! 俺たちのマガジンえーん

 



●3/2

 

 

 




●既刊本
「フィギュアスケートファン」

2回の転倒がなぜ「天と地と」の物語に
ある意味相応しかったのか等、
グっと踏み込んだ記事が読み応えあり。

写真のセレクトも、かなり通好み。
優真くん昌磨くんファンの方も、
きっと満足できる構成・セレクトだと思う照れ

 

  

写真&感想はROOMで➡こちら




出版ゆづ祭り、頑張って追いかけますビックリマークビックリマーク

中身の画像だけでもROOMに
取り急ぎ、載せてるので、
取捨選択の参考になりますように・・・!
速報レポはROOM↓↓で







一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




雪の結晶結弦くんセレクション雪の結晶
10倍還元中

呼吸のし易さ、痒くならない点が
気に入ってます。









お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
マガジン来た!!ゆづ本まとめ #北京五輪特集 #出版情報
週刊文春:(追記)城田氏やはり/結弦くんの権利関係の事務所の件 ゆづ記事レビュー
Number萬斎さんのエール/Life北京観戦の副読本レビュー #羽生結弦 #五輪ガイド #ゆづ本
(追記)ネタバレ:家庭画報2002年3月号 #羽生結弦 #フィギュアスケートと生きる
レビュー:フィギュアスケーターズ24 #凄い #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
レビュー:KISS&CRY 全日本&北京応援号 #ロンカプ秘話 #ゆづ本レビュー
詳細!家庭画報『羽生結弦フィギュアスケートと生きる』/出版情報まとめ
アイスジュエルズ Vol.15 レビュー:そんなにバラして良いの? #ゆづ本レビュー #サゲ記事来た件   
レビュー「フィギュアスケートファン 北京五輪徹底ガイド」その2 #ゆづ本 #北京五輪
SPUR3月号レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #北京五輪ガイド
五輪本レビュー:昌磨くん優真くんファン向け?!宝島社「お家でとことん楽しむ北京五輪」
初出エピ♡織田くん本レビュー #フィギュアとは生き様
レビュー♪マガジン&ファン北京五輪ガイド
【初めましての方へ】
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ

ウクライナの方々が、どんだけの恐怖の中にあるのかと・・。

com/widgets.js" charset="utf-8">

スポーツ選手たちも、練習どころじゃない、ほんと、どうしてるんだろうと。

五輪で応援していた選手の顔が蘇る。
たとえば、リオで航平君と死闘を繰り広げたベルニャエフ。
航平君はオレグって、ファーストネームで呼んでた仲。

プレカンでは、海外メディアから出た航平君に対する失礼な質問に割って入り、航平リスペクトで守った漢の中の漢。

彼らはどうしてるだろうと、ざわめいて仕方がない。



メルカリ断捨離ニコさくさく出品
プレゼントすぐ使える500円プレゼントプレゼント
▶︎▶︎こちらクリック◀︎◀︎

招待コード UNVKVGです




【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング