西川クリファ争奪戦~(;´Д`) / 『沖縄戦の図』を読み解く | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め
前記事:ONLINE最安ここ?西川クリファ10時スタート分、調べてみた!!

備忘録:6~9月怒涛のゆづ本まとめ
    6~8月ゆづTVまとめ♪


今日は、沖縄慰霊の日。
式典の様子がニュースで流れましたね。

実は先日、どれだけ惨いことが当時の沖縄で行われたか、胸をえぐられるような番組を見ました。



◆日曜美術館

「丸木位里・俊『沖縄戦の図』 戦争を描いてここまで来た・佐喜眞美術館」


「原爆の図」の丸木位里・俊が最後に描いた地上戦。14点の壮大な連作「沖縄戦の図」はいかに書かれたのか。壮絶な沖縄戦で生き残った人々との共同制作。その貴重な映像記録が残されていた。読谷三部作が訴え続ける平和の重み。米軍上陸の初日に読谷村で起こった沖縄戦最大の惨劇“集団自決”。島民たちが逃げ込んだ“チビチリガマ”の悲劇と全員が生き残った“シムクガマ”。明暗を分けたのはなんだったのか。丸木夫妻の発見とは
再放送 :6/27(日) 午後8:00~
無料配信:6/27(日) 午前9:45 まで→NHKプラス

スパイの嫌疑をかけられ、拷問の末、竹槍で殺された少女の姿など、目を背けたくなる描写も沢山あるのですが、端っこに描かれた風車に、沖縄のおばあたちが異口同音に、ある言葉を口にした、と。そこでもう、号泣でした。


お時間のある方は、是非。


実は、私は毎日、琉球ガラスのコップでお水を飲んでます照れ
母が沖縄旅行のお土産に、と
ANAホテルの売店で買ってくれたもの。

 

ガラスコップ ロックグラス 梅酒ロック プレゼント 結婚祝い 焼酎グラス カレット 琉球ガラス 琉球グラス【つぶつぶロックグラス・青】

 

 

ガラスコップ ロックグラス 梅酒ロック プレゼント 結婚祝い 焼酎グラス カレット 琉球ガラス 琉球グラス【つぶつぶロックグラス・オレンジ】

 



美しいの、沢山虹虹

 

【1個】琉球ガラス村タンブラー 250ml 径8.8cm ソーダガラス 琉球 琉球グラス 琉球ガラス 手作り タンブラー ガラス ガラスコップ グラス コップ 沖縄 ベトナム製 ロックグラス 緑 青 ブルー グリーン 夏 きれい おしゃれ おすすめ

 


さて。
今日は店舗での西川さんクリファ第2弾解禁クラッカー
開店時刻ぴったりに、イトーヨーカドーまで遠征してきました。




第1弾の時は、1会計1枚までで、
みなさん、2種類をGETするために、
ぐるぐると2回、会計に並んでらっしゃいました。

人波が途絶えるまで見守ってきましたが、
最後までクリファが品切れになることもなく、
なんて素晴らしいキャンペーンだろうと、
拍手したいくらいでしたわ音譜


今回はクリファが4種類。
前回同様に1会計1枚だったら、
4回も会計しなくちゃいけないし、
できれば私は、看護師の友人の分まで買いたかったので、
そうすると8回も会計することになり、
目が回る。

念のため、昨日の夕方、電話してみたら、
「一応、1会計1枚までの予定なのですが、状況次第で変更させていただくかも・・・。」というお答え。

ぜひぜひ、4枚までにして下さい、お願いします!!と申し上げて参りましたが、

お店的にも、会計の手間が無駄に増えるのは避けたいでしょうし、
雰囲気的に、転売ヤーっぽい人とかも来てなかったし、
きっと4枚までOKってしてくれるって信じて寝具売り場に到着ビックリマーク

おおお!!
「西川COOLキャンペーン専用レジ」なるものが設置されてる花火
そして、
一番目立つところにドーンと結弦くんコーナー。




「走らないでくださーいビックリマーク

店員さんの声が響き渡る中、
枕パッドの争奪戦。

だって、一つ871円なんですもの。
この前2つ買ったばかりだけど、
とりあえず、やっぱり、枕パッドでしょ。

手に手に枕パッドを抱えてレジへと急ぐ姿は、
なんか競歩の試合みたい。

お行儀良いみなさんは、
それなりに走らないようにしながらも、
必死に、
急いでいらっしゃるほっこり


レジの店員さん、4つ持ってた私には、
「4種類1枚ずつですね?」ってもう、
ツーカーな確認のみ。

なんとまあ、スムーズなのでしょう。

会計が終わって、
もういちど売り場に戻ると、
もうほとんど買い物客はおらず、
悠々とまた4つ、手にしてレジ列へ。

ただここで、ちょっと不安なものが目に入ったのです・・。

さっきまで4つ並んでいたクリファの箱が、
3つになってる・・・。

もしかして、
1つ、終わってしまった???

その心配は現実となり、
「天と地と」さまはもう、
いらっしゃらない旨、レジ台に貼り紙が・・・。

「あ・・・3枚になっちゃったんですか・・。」

「はい、申し訳ありません。」

「じゃ、お手数ですが、1枚は返しておいていただけますか?」
残ってる3枚だけを、いただいてきました。



むむむ・・・・。
どうしよう。

今から他のイトーヨーカドーに行っても、
きっと、
間に合わないだろな。

いろいろ逡巡しながら、
取り急ぎ、ムスメに頼まれたシュークリームを買って、
帰路につく私。

念のため、
地元のお店にも寄ってみました。

前回のキャンペーンでは高額商品しかなかったので見送った専門店なんですが、去年か一昨年は、結構手頃なものを置いていてくれたお店です。

「今日から始まった羽生選手のキャンペーンは、やってらっしゃいますか?」と尋ねると、

ようこそ、いらっしゃいました、とばかり、
商品の方に案内してくださいます。

「このあたりのクール商品ですね。」と教えて下さったなかには、
「H0」の値札のついた枕パッドがあるじゃないですかクラッカー

あああ、
捨てる神あれば、
拾う神あり笑い泣き

有り難く、それを手にレジへ。

「1枚で、よろしいのですか?」と、
確認されてしまったのは、
私らの習性をご存じだからですね。

いえいえ、このエコバッグの中には、
既に枕パッドが7枚も入っているのですよ。

「780円です」

え?780円???

「今日からセールで、割引になったんですよグッド!」って、店員さん。

なんてこったい滝汗

時間と電車賃を費やして遠征しなくとも、
地元で、
もっと安く、買えたなんて・・・ガーン

なんてこったい。

こんなことなら、
昨日のうちに地元も確認しておくべきだった・・・。

でもまあ、
めでたく二人分コンプリートできたので、
とても良いお買い物ができて、
大満足でございます。




あ、こっちは裏だった。

表です。




さて。
随分集まってしまった枕パッドはどうしましょう。

いつもお世話になってる義妹にプレゼントしようかな?







    

『ジュエルズ』のインタ、途中まで読んだところだけど・・・SOIのセルフコレオの話題で、驚愕えーんえーん

 




↓立ち読みでもいいから、宇都宮直子さんの『羽生結弦という光』は必読!!

 

 




『KISS&CRY』のSOI写真、ブライツ兄ィの凄いの載せたの、大勝利!!インタも、ファン目線でどんどん質問していて読み応え抜群!!













ランキングボタン↓クリック感謝ラブラブ

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
ONLINE最安ここ?西川クリファ10時スタート分、調べてみた!!
『羽生結弦という光』は号泣案件‥。゚(PД`q*)゚。『オール讀物 2021年 7月号』レビュー
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
今日明日のゆづTV/絶対に羽生選手を評価しない某博士
案の定…
【一昨日までの記事】
西川クリファ第2弾予約開始♪ / 稚アユのアヒージョ
期限は、今夜21時まで!! #田中×能登オンライン講座 #未公開お宝ゆづ
田中×能登 オンライン講座 色々考えさせらるほど面白かった件
しかし、誰かの為にならがんばれる。/ ブログタイトルの意味
転売チケ撲滅アイスショーの先例あり! #DOI #CIC #できないはずない
DOI主催者もスケ連も、反社会勢力に資金提供を惜しまないご様子
6~8月ゆづTVまとめ♪
【最近のゆづ本レビュー】
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
国別オフィシャルブック届いた!!/K&Cは奈々美先生対談?!
『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
(追記)ゆづ本 5~6月まとめ  #SOI2021 #写真集
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ