胸震わすアジアの芸術家7人/世界的マエストロも♪/走り高跳び/国別でも振付サポート | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:クリケの絆 #国別対抗戦
備忘録:6~7月怒涛のゆづ本まとめ
    6~8月ゆづTVまとめ♪

※ガラケーのみなさま、お待たせしました。ジェイソンからのメッセージの和訳、画像直貼りのお許しがいただけたので、この記事のオマケに貼りますね。

※前記事、写真の追加、あります。

※お時間のある方は、投票を・・・ぼけー
好き嫌い.com 羽生選手:https://suki-kira.com/people/vote/59465






総集編で流れた映像で分かったのですが、
国別でも既に、
結弦くんは振付や演出のサポートをしていたんだね。

やっぱり、お手本にするなら、
美しくて正確な演技。

そして・・・



奈々美先生の助手として、
ロシアチームにグループナンバーを教える時、
模範演技を見せ、
手とり足取り、
選手たちに教えていた結弦くん。

覚えた選手を讃えるなど、
細やかな気遣いも、流石音譜




海を越えて教育現場で子どもたちや若者たちに伝えられる結弦くん。

スペインでも虹虹












走り高跳び日本記録保持者、戸邉直人選手が、結弦くんの3Aの右脚を振込動きを参考にしてた、と報じられましたが、
その動画と、日本選手権の日程とをシェアしますウインク





さまざまな競技の選手に影響を与える結弦くんが誇らしい。

戸邉選手って、
自分にモーションキャプチャーをつけて、
走り高跳びを科学的に研究してた選手です。

そうやって客観的に分析することで、
大きく成績を伸ばしたっていうの、
見たことあります。

ガンバレ戸邉選手クラッカー




ヴァルデス先生たちの結弦くんリスペクトの「春よ来い」。
フェスティバルで上演。





世界的マエストロも、
結弦くんのファンでした爆  笑爆  笑






牛田くんは、そのマエストロ・プレトニョフの教え子だそうです(*^-^*) ※Shimakoi @gilbarusNY さんツイ


音楽家を魅了できるってことは、
芸術的な音ハメで魅了しているってこと。

単に、リズム通りに動くってレベルではなくて。

なのにジャッジが点数を出し渋るってことは、音ハメが高度過ぎて理解不能だったってことかな?

メトロノームみたいにリズムを刻み、
ラジオ体操みたいに手足を動かす方が点数出るような気がするから・・ぼけー









国別のグループナンバーがWe are the Worldだと知って大喜びの結弦くん。
聴きこんでた曲の一つだったんだね。


コロナ禍は地味に、洋楽に親しんでたんじゃないかな?
音楽の幅の広がった結弦くんの才能が、
さらに大きく開花する予感たっぷり。

世界中の老若男女問わず魅了していく結弦くんの快進撃は、
もう五輪のメダルの枠も超えている。

なんだか、梅雨の晴れ間のような爽やかな気分です。




ストックホルムワールド、ブライアンのバンザイジャンプクラッカークラッカー






こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ







【前記事】
クリケの絆 #国別対抗戦
(全文和訳)ジェイソン、ケイトリンの言葉 / 結弦くんについて思うこと
カムアウトデー?!・・・に、思うこと。
【一昨日までの記事】
追記:結弦くんが支援するお菓子屋さんリニューアルのお知らせ #モーモーハウス #岩手県
”はい?!”
6~8月ゆづTVまとめ♪
台湾でも発売『YUZU’LL BE BACK Ⅲ』楽天Amazon1位快進撃止まらない件
Amazonキタ♡ 今夜再放送 / DOI抽選申し込み、今夜まで!!
【最近のゆづ本レビュー】
『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
(追記)ゆづ本 5~6月まとめ  #SOI2021 #写真集
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ。

ジェイソンがカムアウトした時のメッセージとお写真をお借りしてきました。





意訳であることをご了解くださいとのことです。
(万一誤訳があった場合は教えて下さいとのことです。)





JasonBrownFanPage @JasonBrownFP

ジェイソンは、ありのままの自分を、沢山のひとびとから愛されて育ったから、
今、沢山の愛を、私らにも分けてくれてるんだね虹虹


また、目撃情報が・・・。
私は一度も、出会ってないけど・・・。



ウチのムスコも、だいぶコンスタントに部活に行けるようになったので、むね肉料理を増やしているところです。









アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ