おそロシア~ワリエワとかハグキスやり放題とか・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:韓国SBSスポーツ公式 2020四大陸動画



昨夜遅くに行われた、ロシアのチーム対抗戦「チャンネルワントロフィー2021」は、女子FSだけですが、録画して見てきました。

なんていうか、クワドの嵐で異次元の戦い状態。

SPから、ワリエワちゃん14歳がタノで3A跳んだとか、
※ワリエワのタノ3A(figureskating_sportsruインスタ)
点数も90越えとか、もう、訳わからん。


※THE ANSWER記事

点数については、エキシビション扱いの国内試合だから、
モリモリ前提なのだろうけど、

出てきた女子6人の中に、クワドも3Aも跳ばない選手はひとりしかいないっていう層の厚さは、異常・・・。

日本女子は、この連中と北京で表彰台を争うことになる訳だけど、そもそも、太刀打ちできるのか?ってことだよね。

3Aよりも3-3の精度を上げて戦うさかもっちゃんに爆盛りしてる場合じゃないと思うんだけど。

3A頑張って入れてくる新葉ちゃんと、理不尽なほどの点差を付けてくる意味がわからん。



意味がわからん、というか、
理解不能なのは、

ロシアの新型コロナへの異常なほどの警戒心の無さ。

客席の観客がマスクしてることで、
やっと、この映像が今年のものなんだと気づくくらいに、

選手たちもコーチも、
無頓着も甚だしい・・・滝汗

女子の前に行われたペアの演技が終わって、
最終滑走のタラソワ&モロゾフ組が良い演技をしたので、
盛り上がる赤チーム、
ひいいい・・・、



肩組んでる~、なんてことで驚いていてはいけない。

ひと固まりになって、押しくら饅頭状態。



もー、コロナウイルスどこ吹く風な盛り上がり。

タッチ、タッチ、ハイタッチクラッカー


ていうか、
そもそも、この選手たちはノーマスクで密に座って応援してるんだもん。



感染対策もへったくれも、あったもんじゃない。


プルさまは、コロナから復活してたけど、
相変わらず鼻出しマスク。



抗体持ってるから感染しないよってこと?
むむむむむ。


送り出しの時なんて、
スカッとノーマスク。



エテリだって、
ノーマスク。



ワリエワちゃんが良い演技をしたら、
赤チームは、抱き合って大喜び。



リンクサイドで迎えるヤグさん、
ノーマスクにマイクでなんかべらべらしゃべってる・・・。



プレゼントの投げ入れも、大歓迎滝汗



さすがに、フラワーキッズはマスクしてるが、
結構、あごマスクだったりする。

で、ヤグさんったら、
ワリエワちゃんをお姫様抱っこでキスクラへ・・・・滝汗ドンッ



顔、ちかーいアセアセ

キスクラに一緒に座って、
なでなで、べたべた・・・・ガーン



なんていうかもう、
セクハラとか感染拡大とか、
何でもあり過ぎて、もう、意味不明・・・。

で、トルソワを迎えるプルさまと司会のトランコフさんも、
互いにノーマスクで、
ハグハグ・・・。



青チームキャプテンのメドベも、
トルソワと密着ハグハグでぎゅーっビックリマーク



コロナ感染した方々の、
感染予防意識皆無っぷりに、
ただただ震えるワタクシ・・・。

一方、氷上では投げ込み沢山・・・。


優勝が決まった赤チーム、
氷上でまた、おしくら饅頭・・・。



ファン投票で買った青チームも、
はぐはぐタッチタッチで、
メドベをリフト。



表彰式もまた、恐怖の連続。

プレゼンターの年配男性(誰??顔をご存じの方、プリーズ!!)は氷上に出ず、リンクサイドでザギにトロフィーを渡すのだが、

当然のように、



ハグ~ビックリマーク

ってだけじゃなく、
しっかり、頬にキス・・・滝汗



ぐああああああ・・・・チーン

あー、もう、
この人たち、
コロナが怖くてスケートできるか?

って勢いで生きているのね、きっと・・・・。

おしくら饅頭してる選手たちなんて、
マジ、ド密着ですからね。



なんていうか、
もうね、付ける薬はありません・・・・って感じで・・・・。


こんなことができちゃうロシア勢を、
ストックホルムでバブル内で放し飼いにしたら、
何が起こるか、
もうね、推して知るべしで・・・・。

恐怖しか、ありません。


ストックホルムワールド、
いよいよ、恐ろしいんですけど。

ロシア勢と、ロシアを拠点にする選手って、
人数だってかなりのもの。

こんな感染対策レベルの選手たちと、
呼吸器基礎疾患のある結弦くんが

同じバブル内で、同じ空気を吸うとか、
マジ、あり得ないんですけど・・・。

ANAさん、
出番ですよ~あせる

選手の所属というだけでなく、
スポンサーでもあるんですから、
スケ連に一言、お願いします。




KOSEさんもビックリマーク

大切な日本の宝たちを、
どんな方法で守るつもりなのか、ISUに問いただすようにと、
ご意見お願いします!!

スケ連は、たぶん、道理や正義では動かない。
お金を握ってる人の意見だったら聴くかもしれない。

少なくとも、
お金がちらつく関係性がなければ、
何を言われようと、
聞こえないフリするに決まってる。

悪いけど、そういう組織に見えるよね、
あれだけジャッジへの批判が集まってるのに。

だからどうか、ANAさんにKOSEさん、
しっかりとせっついて下さい、お願いですえーん








▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
韓国SBSスポーツ公式 2020四大陸動画
いろいろ検討してるところで・・・
バースデイ特集『S-Style』 レビュー
競技として馬鹿げてる/「もし今夏に開催するなら」
【一昨日までの記事】
パリ散記念日 / ロシアと同じバブルには入りたくない / ファミレスのカトラリー
ポストカードブック/すんげー踊ってる動画
アイリン仙台の力になりたい~私たちにできること
予告到着♪衣装展など「震災と未来」展
((((;゚Д゚))))×2 / 前記事の続き
(追記)羽生選手が背中をぽんぽんと押してくれた
「何かあったら俺が守るから」
バブル内で陽性者、500人以上隔離へ/アスリートは感染してはいけない
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



今日もゆづ活。
買っちゃったのだ、
ゆづチョコ照れ

まー、トレーニングに行っても、
こうやって食べちゃっては・・とは百も承知ウシシ

ブラックチョコと柚子は、相性が良いね。
後味が、かなり柚子なので、
とっても爽やか。通年生産プリーズ音譜

  

森永製菓 カレ・ド・ショコラ&ltカカオ70&柚子> 18枚 ×6箱

 







!結弦くんのマスク!
布マスクだけど、一般的な布マスクじゃない。




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ