いろいろ検討してるところで・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

Ameba公認マーク

本日3本め
前記事:バースデイ特集『S-Style』 レビュー



いつ終わるともしれぬコロナ禍での、
日々のお買い物って、
どうしてますか????


元々生協が大好きで、
4つの生協に入ってて、
3つの生協から毎週お届けしてもらってる生協マニアな私、

マツコの番組に呼んでもらえたら、
めっちゃ語り倒そうと手ぐすね引いて待ってたんですが、

実は、数ヶ月前に配達曜日の変更があって、
(コロナ禍のせいらしい)

その3生協の配達曜日が水曜と木曜に集中滝汗してしまったの。

かなり、困る・・・・。


だって、そうでしょ?
1週間分を計画的に3生協に割り振って、
3回に分けて満遍なく届くように注文してたのに、
そのサイクルが、一気に回らなくなっちゃって。

注文するタイミングも木曜と金曜に集中するから、
(いや、前もってやればよいのだけど、ギリギリにならないとできない性分で・・・)間に合わないことも増えてきて、
マジ、困ってます。


一方、近所のスーパーは、いよいよ混んできて、
〇友とか、レジ待ちの列がとんでもないことになっている。

緊急事態宣言後、
余計に混んでしまった気がする。

東京の住宅地エリアって、
みんな、こんな感じなのかしら???

都心に買い物に行かなくなった分、
地元のスーパーに集まってきてるのかな?

家族でおしゃべりしながら買い物してる方も
相変わらずいらっしゃるので、

しかも、そんなお方が、
私が買う予定の商品の前に陣取ってたりすると、
その方々がゆっくり品定めをするのを、
離れたところで待つストレスなんかも、
なんだかなあ、と思ってましたから、
他の宅配系の本格導入を検討中です。



最近知ったのは、
Amazonのパントリーというサービス。

●Amazonで飲食料品や消耗品をまとめ買いできるサービスです。
 ダンボール1箱でまとめてすぐ届き
 コロナ下でも外出せずにおうちでいつものお買い物ができます。


↑ですって。

Amazonで日常的なものをバラバラ買うと、
送料がとんでもないことになるじゃない、
だから、
うまくまとめて買い物するように気を付けてたので、
こんな感じでポイポイ箱に入れていけばよいというのは、
かなり、気楽(*^-^*)


とはいえ、
私が気に入って生協で買っていた、
いわゆる無添加系の食品や日用品は
どんくらいあるのかしら。

欲しいものが無ければ意味ないし。


で、何気にハンドソープを探したら、
私が一番気に入ってた、
サラヤのラベンダー入りの泡のやつが出てきて、
軽く感動びっくり

 

 

 
コロナ禍で生協のカタログから消え、
やっと最近戻ってきたもの。

マニアックなので、元々ユーザは少なかったんだろうけど、
すっきり洗えるし、香りが良いし、
石鹸主体なので安心だし。

さらに驚いたのは、業務用みたいな巨大レフィルまであったこと。

激安じゃない?

 

 

あ、もちろん本体もある。
デザインがシンプルで綺麗でしょ?

 



なんかさ、
自分がずーっと探してきて、

見つからないから、
諦めて他の製品に切り替えたものが、

こんな形であっさり見つかってしまうと、
なんだか複雑な気分。


何度もラブレター出しても
返事も返ってこなかった憧れの人に

ばったり、地元の商店街で出くわしたような。

って、なんの喩え???



生協の個配手数料も3つで600円以上かかってるので、
ひとつにまとめて、
残りはパントリーを使うようにした方がいいかもしれない。

少なくとも、
生協にみたいに、注文〆切時刻ギリギリに慌てることもなくなるし。



という訳で、
ちょっとマジメにAmazonパントリーについて
調べてみようと思ってるところです。



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
バースデイ特集『S-Style』 レビュー
競技として馬鹿げてる/「もし今夏に開催するなら」
パリ散記念日 / ロシアと同じバブルには入りたくない / ファミレスのカトラリー
【一昨日までの記事】
ポストカードブック/すんげー踊ってる動画
アイリン仙台の力になりたい~私たちにできること
予告到着♪衣装展など「震災と未来」展
((((;゚Д゚))))×2 / 前記事の続き
(追記)羽生選手が背中をぽんぽんと押してくれた
「何かあったら俺が守るから」
バブル内で陽性者、500人以上隔離へ/アスリートは感染してはいけない
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ