予告到着♪衣装展など「震災と未来」展  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め
前記事:((((;゚Д゚))))×2 / 前記事の続き






   

キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫 9枚【ネスレ公式通販】【KITKAT チョコレート お酒のキットカット】

  

 


ゆずショコラのレアチーズケーキ [単品] ギフト ケーキ レアチーズケーキ スイーツ お菓子 2020 贈り物 内祝い お返し 人気 お取り寄せ 糖質制限 無添加 誕生日 おとなの週末 女子ウケNo,1

 




『共に、前へ』で見せていただけた結弦くんの衣装は、
圧巻でしたね・・・。

衣装そのものの美しさというだけでなく、
そこに結弦くんの魂までが存在しているようで、
思わず、涙がこぼれてしまいました。

3つの衣装は
震災復興をテーマとしたもの、ということでしたが、
その中に、
「花になれ」も「花は咲く」もなかったので、
あれ?
何か、理由があるのかな?
って感じた方も少なからずいらしたのでは、とも思います。

その答えが、この企画展なのかもしれないですね虹



特別企画 「震災と未来」展 ー東日本大震災10年ー

2011年3月11日の東日本大震災から10年。

あの日、多くの尊い命が失われ、地域社会にも大きな傷跡を残しました。その後も国内各地で大きな自然災害が頻発し、首都直下地震の発生も懸念される中で、コロナ禍により避難行動の変容を迫られるなど、日本で暮らす私たちは常に災害に直面する“リスク”と“課題”を抱えています。

今回の特別企画「震災と未来」展では、震災を忘れず教訓を未来へ伝えるために、“震災の記憶”、“その後の人々が生んだ絆”、“未来への課題”の3つをテーマに掲げています。NHKがこれまで災害に向き合い、記録・蓄積してきた映像や資料をさまざまなプレゼンテーションで振り返るほか、震災・復興にまつわるストーリーをもった品々の展示をつうじて復興への取り組みと課題、また今後の災害に対する備えを紹介します。

本展が、被災地へ思いを馳せ、防災・減災の必要性を「自分のこと」として捉えていただく機会となれば幸いです。
https://www.nhk.or.jp/event/art2020/


展示内容の中には、
「羽生結弦選手が着用した衣装」が含まれていますね虹



「復興支援ソング「花は咲く」などで着用した衣装を展示します。」と虹


 

 


”「花は咲く」など”の意味や、いかに???
・・・・だってこの衣装、元々はFaOIで演じたStoryの時に作った衣装だったから、「他の曲でも着用した当該画像の衣装」という意味なのか、
「花になれ」など他の曲の衣装も展示するって意味なのか、
どっちなんだろな・・・?!?!?!


●2021年3月6日(土)〜3月28日(日)
休館日:3月9日(火)、3月16日(火)
開館時間:10:00〜17:00
(入場は閉館30分前まで)

日本科学未来館
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3番6号

入場無料
事前予約制(問い合わせてみたら、予約開始日は未定とのこと)

問い合わせ先
03-5777-8600(8:00~22:00/無休)ハローダイヤル



●2021年2月21日(日)〜3月13日(土)

NHKプラスクロスSHIBUYA 14F(渋谷スクランブルスクエア:渋谷駅直結・直上)
https://www.nhk.or.jp/plusx/

入場無料
整理券配布による入場制限あり

※2月から開催される渋谷会場の方の内容は、3/6~の内容の中の一部、ということのようですが、問い合わせてみましたが、その具体的な内容については、まだ情報が来ていない、ということでした。残念。


また情報が届いたらお知らせしますね照れ



▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
((((;゚Д゚))))×2 / 前記事の続き
(追記)羽生選手が背中をぽんぽんと押してくれた
「何かあったら俺が守るから」
【一昨日までの記事】
バブル内で陽性者、500人以上隔離へ/アスリートは感染してはいけない
謙信マスク、再販開始(^^)/
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
残念だけど…/ 節分
完全なバブルなど、あり得ない ~ 枠取り改変は米露中心?スケ連が今やるべきこと
スケート選手、後遺症酷く、21歳で引退
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ


昨日届いて、さっそくムスメと食べてみたのだけど
とにかく驚くことばかりで、おススメ度MAX(^^)/
詳細➡ROOMチョコいちご









!結弦くんのマスク!
布マスクだけど、一般的な布マスクじゃない。




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ