CSテレ朝のお客様センターに電話したら・・・/今夜のおすすめ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日は15:30~18:00の4CCエキシビ(Jスポ4)で、
また結弦くんの美しい舞が放送される、
穢れたものは全て、流し去ってくれるような
気高いホプレガちゃん、楽しみラブラブラブラブ


 

 

ところで、
前記事にもちょろっと書いたけど、
8/30のテレ朝ch2に、内容のわからない『フィギュアスケートセレクション』という番組を見つけ、
どこを探しても詳細がわからなかったから、
お客様センターに電話してみたんですよ、有料ダイヤルのやつ。

結論からいえば、
かなり調べてくれたけど、残念ながら、
「具体的な内容は、また情報がどこにも来ておりません」とのこと。

がっかりしてたら、
「羽生選手の番組をよく御覧になるのですか?」と逆質!

キャーっ(;・∀・)

(今思えば、これって凄い質問だわ。だって私からは一言も羽生ファンだと名乗ってないのに、羽生ファンだよね?って、いきなりピンポイントで確認しちゃうって・・・・。

やっぱりさ、CS契約してまでスケート見るのは羽生目当てっていうのが業界の常識なんだわ。)


あああ・・・、その通りです、

結弦くんの雄姿やら笑顔やら天女の舞やらを見るために、

テレ朝ch2を受信してるんですぅぅぅぅっと、
熱く語りたかったけど、

残念ながら、
室内にはムスメの姿・・・。


いつも冷ややかな目で私のゆづ活を見守ってる我がムスメ。

世界で一番、オバサンという生物に対して厳しい目を持つミドルティーン女子。

本人も聞きたくて聞いてる訳じゃないのに、
しっかり耳に入ってしまい、
嫌そうな顔をしたりする。

とてもじゃないけど、母としては、
「はい・・」と答えるのが精いっぱい。


「他に何か、ご要望やご質問はありませんか?」って
わざわざ訊いて下さったのに、
何も答えられませんでした。

(『もう一度観たいあの演技14』の告知画像に結弦くんが入ってないのは何故?とか、ほんとは訊いてみたかったのも、正直なところ。※リクエスト募集中(~8/2)

ああ、悔しい。

たぶん、この通話のために、
何百円か、かけてもいるのに・・・ショック



でも!!!
今なら言える。


一番にお願いしたいのは、
CwWシリーズの再放送。

そして、
『もう一度みたいあの演技』のアイスショー版。



ぶっちゃけ、
結弦くんのアイスショー映像限定で募集して欲しいわ、
その方が視聴率稼げるでしょ。


※羽生選手が出るかどうかで視聴率は大きく変わる。いまでも羽生選手の演技の瞬間だけは20%を軽く超える「ポスト羽生結弦」不在のフィギュアスケート人気の危うさ


なんだったら、
NHKみたいに、
他の人気スケーターも、
それぞれに別枠でやったらいい。


正直、『もう一度みたいあの演技』で、
結弦くんの次に、姿を見るだけで苦手感沸き起こるスケーターが来ちゃった時の
あっちゃー感、
ハンパない
ので・・(;^_^A


それにさ、
試合の演技は、
もうだいぶ掘り起こされ尽くしてきたか、
既に放送された演技への投票も多いと思うけど、

FaOIや、長野での「Heroes & Future」など、
テレ朝さんはショー映像も一杯持ってる訳だから、
それをまとめて見られたら・・・って考えただけで頬が緩んじゃいませんか!?

という訳で、
これからご要望サイトに書き込んでみようかなあ~って思っております。



 

 


さて、今夜は特に、結弦くん関連番組はないようなので、
ぜひ、結弦くんのファンの皆様に見ていただきたいものがあります。


京アニが作った『聲の形』。(日テレ系で夜9時~)

美しい映像、
情け容赦ない感情の刃、
胸に刺さります。

本作をひと言でいえば「命を絶とうとした少年と、耳が不自由な少女の物語」。こう書くと何だかロマンチックに聞こえるが、

両者の関係はいじめをした側とされた側。

5年の月日を経て再び顔を合わせた二人の心の交流が、少年側の視点でつづられる。
※シネマトゥデイ

 

 

 

 


京都アニメーションらしく、登場キャラクターたちの揺れ動く内面が非常に繊細に描かれています。
京アニ制作『聲の形』が「金ロー」に登場 不完全な世界には、怒りよりも愛情を ※マグミクス


 

 




京アニというだけで、事件の記憶が呼び覚まされて胸が痛むのも事実ですが、

今夜はただただ、
描かれた物語の、
誠実で美しく、
壮絶な魂の叫びに、
身を任せていきたいと思います。



※昨夜の山下達郎LIVE配信について、オマケ。


↓ゆづ活コレクション、眺めて行ってくださいな(*´∇`*)
ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
あーーーー( ノД`)-----
【一昨日までの記事】
祝!オンライン羽生結弦展 延長決定/到着したグッズ見せてもらった(^^)/
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
負けた時にこそ、人格が表れる~2019GPF表彰台での、ある一瞬について
Oggi9月号矢口さんインタ&未公開ショット本日発売!!
””安楽死殺人事件に関して””  未来は、あるか?!
今日のサンデーLIVE良かったね/2021W枠、チャレンジャーシリーズの扱いほか
SEIMEI個人協賛花火/結弦くんが「あそこは寒い」シチズンのリンクが閉鎖に・・・
撮影スタッフに、結弦くんを震災後に支えていた田中総司さんの姿が!!
出版情報追加(マガジン、通信DXほか)/ AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願書
ゆづTV情報/恋が必要?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。

昨夜は、山下達郎のライブ配信を家族で見ました照れ


私の古いPCでは全然、対応できてなくて、

ムスコの最新式PCを借りて、

1時間半、達郎さんの美声に酔いしれました。




(うまく撮れなかったけど、このコンサートでは、竹内まりやさんもコーラス参加してました。ゴージャス過ぎ!!)



なかなかチケットが獲れないことで有名な達郎さん。

今までも、歌ってる姿がテレビで放送されたこともなく、

もちろん、ライブ映像がどこかに出たり販売されたこともありません。

そういう意味では、

結弦くん級に、

「ほんとに存在してるのかどうかが不安になる」存在でした。


私自身も、有料の映像配信を見るのは初めてだったので、

そもそもログインのところからテンパってしまい、

ギリギリ、開始2分前にログイン成功というギリギリっぷり。


でも、

おうちでこんな風に、

貴重なLIVEを体験できるって、

素敵な体験でした。





コロナ禍で、いろんなものが制限されてしまう今だけど、

だからこそ、生まれてきたものもある。

こんな状況ではなかったら、

達郎さんは死ぬまでLIVE映像を配信したりは、

しなかったんじゃないかっても思うし。


感謝、感謝でした。