(動画)エテリ組とも男の子たちとも、わちゃわちゃなフィナーレで、彼が世界に与えるもの | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

続々と動画UPしていただけて、感謝、感謝です。

現地さんからは、沢山のお写真とレポ、ほんとに、ありがたいです。


視聴率は凄かったっていうし、
◆羽生結弦が圧巻演技でV「スケートカナダ」 平均15・6%、瞬間最高19・6%


ニュースも怒涛で、

お写真、カッコ良すぎ爆  笑




スポニチ





(日刊スポーツさん)


EXまで終わったとたん、ど~っと襲ってきた眠気。でも、もうちょいがんばるぞ。今寝ちゃったら、夕方まで起きられない気がするから・・・。









こちらは、フィナーレまでひとまとまり。




前記事にもちょろっと書いたけど、

パリ散って、今の結弦くんの原点の一つでもあるんだよね。


「自分を広く世の中に知っていただくきっかけになったプログラム」って言ってたよね、あれはいつだけ。


世界選手権で台乗りしたといっても、

まだまだ世界のフィギュアファンには名を知られていなかった2012-2013シーズン。


カナダに渡り、初めて授けられたプログラム。

地元マリポサのショーにクリ家のみんなと出たけれど、

名前すら、間違えられちゃう有様で、

黄色い歓声も、ない。




でも、その演技で目の肥えた観客たちが拍手と声援を返してくれたことに、

最初の手ごたえを感じたパリ散。


スケアメ2012で、GPSで初披露すると

画像が荒い

いきなりの世界最高得点の更新。




そもそも、あの頃、

こんなに軽々とクワドを跳ぶ選手は、

世界のどこを探しても、存在しなかった。


この晩、ホテルのバーでジャッジたちが、

ユヅルの衝撃波に呑まれたまま饒舌にしゃべる様子を



現地観戦の方々から伝え聞き、

めっちゃ嬉しかったの、遠い昔のことのよう。


スケートカナダでの、まさかの、コンボ抜け。

サンケイ1

カナダでの、そんな悔しさも乗り越えて、

ソチ五輪での世界最高得点、夢の100点超え!!!





kyoudou

reuters

ここで結弦くんは、

スケートのファンだけでなく、

世界中の一般人にも知られるようになり、

ヒーローとなる。


産経最終兵器


彼の快進撃のOrigin、パリ散。


Anastasiya



「深い意味はない」って語ってたけど、

わたしらは、はいはいはいウインク

深読みしまくりですよ照れ




フィナーレも、わちゃわちゃ可愛かったねニコニコ

刑事くんの後ろから近づいて、
手を振らせる結弦くん。




プレカンでも、刑事くんの肩に手を回して撮影に応じてたよね。

なんていうか、独り占めしない人なんだなって思う。


そして、どんどん輪を作っていく・・・おねがい


スポニチ

このベロ出しって、ハカ!?



この後にジャンプ大会。

ナムくんのホーム感、
ナチュラルに、一体化する結弦くん。

となりはカムデンくんかな?
すっかり仲良くなったよね。





で、トゥルソワちゃんと爆  笑



ずーっとお手本にしてきた結弦くんと一緒にSBSって、
どんだけ夢心地だろうかお願い






これか爆  笑






頭にピース乗っけるの、可愛い~♡


朝日新聞映像報道部






って笑ってたら・・・

実はエテリ組のお約束だったとびっくり





把握してる結弦くん、あまりにもグレイトなスケオタっぷり。あたらめて驚愕。



一人ひとりの名前を憶えてて、それを公の場で口に出すって、
流石すぎる。

頑張る若い選手への、何よりの励ましお願い




「周回で前でかごんだから

何かなと思ったら、

フラワースケーターさん達と

ハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=)」

ふうせんさん、ありがとう音譜

うんうん、そういう人なんだよね、

結弦くんは。


鈴なりのファンからはちょっと離れて、

他のスケーターさんみたいにはファンとタッチしないけど、

ちゃんと、自分のやるべきことを、

わかっている、結弦くん。

(長くなったので、続きは別記事として切り分けました)





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


虹すべての選手に公平な採点がなされるように、ぽちっと署名をお願いしますm(__)m虹→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書



【最近の記事】(動画追加)パリ散! もう一つの原点回帰
独り言/28(月)6:00からエキシビション 滑走順&ライスト(串不要)

スポーツ新聞いろいろ貼っておくよ~!!
(動画追加)結弦くん、完全優勝おめでとう!!!!
男子FS6練動画
絶望の中にある人を救う力がある~トレイシーがカナダの放送で語ったlこと
ライスト(串不要)、FS滑走時間、27(日)TV放送予定 ほか
幸せの黄色い熊たちは、子どもたちに未来を与える・・・のにな・・・
米国ジャッジも、10点満点をつけている・・!!
今季世界最高得点109.60で、SP1位!!3Aも満点評価!!おめでとう!!!
ライスト貼り直し(男子SP応援用)結弦くんは10:55~
ライストここ!もうすぐSP直前公式練習 / 織田くんと修造さん ほか、ニュース映像まとめ
Numberフィギュア表紙 人気投票開始(締切11/14)
(ガラケー用)1つ1つ噛み締めるように/ネイサンと自分は違うタイプ~スポニチ詳細レポほか
Origin曲かけ終了!! 4T-1Eu-3F!!!
男子2Gの第4滑走 / あの首ぐるりんは・・・ 滑走順抽選動画、ほか
曲かけ終了 すごいよ、ゆづるさん・・・
ライスト / 現地ゆづ 刑事くん続報 ほか
ケロウナで、移動中の交通事故!!真凜ちゃん刑事くん。無事を祈る!!
いつもの結弦くんのリュック / ライスト情報
ゆづ到着!!初戦の地、ケロウナへ
ゆづハビの友情が表彰、世界の奇跡。
ISUはどこへいく




最後までお読み下さり、ありがとうございました。