幸せの黄色い熊たちは、子どもたちに未来を与える・・・のにな・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※前記事、最後に追記しました。





あとからあとから投げ込まれるプーさんたち。




この大きなプーも・・・



無事、回収されてたの、確認。











回収したスタッフのみなさん、笑顔でハイタッチ爆  笑



世界中にファンがいて、
沢山の子供たちのヒーローなんだよね、結弦くんは。




プレカンで、カムデンくんは、結弦くんをヒーローだと。
ソース

憧れの力・・・




カムデンくんのように、
幼いころに結弦くんからもらった憧れの気持ちは、

子どもたちを成長させる大きな原動力。


まして、目の前で、そのヒーローの演技や、
試合前後のふるまいを見た時、

どれだけのパワーが子どもたちに与えられるか、

計り知れないほどの大きさだろう。


子どもたちにとって、

地元で試合が行われ、

しかも、オリンピックチャンピオンが来るというのが、

どれだけ大きな刺激になるか、

想像してみて!!!


しかも、そのチャンピオンが、

自分がずーっと憧れてきた選手だったら???


目の前で見た時に、

どのくらいの刺激が得られるだろうか。


頑張るためのエネルギーが、

どんだけ与えられるだろうか。


フラワーキッズは、地元の優秀なスケート少年少女が選ばれて任される、重要かつ、貴重な任務だよね。

将来を期待されてる優秀な子だけに、許される憧れの任務だよね。


ロステレのフラワーキッズたちの嬉々としたお仕事っぷりも記憶に新しいけど、

あれは、世界共通なんだよね。


でも、日本スケ連は、

子どもたちから、

憧れの任務を、

憧れの選手を間近に見るチャンスを、

奪っているんだよね・・・・。


N杯も全日本も。

ああ、もったいない。


憧れの気持ちが、子どもにとって、

どんだけ大切なのか、

今の会長は知らないんだろうなあ。


せめて、他の競技でもいいから、

ガチ選手だったら、まだ違ってたかもしれないけど。


頑張る選手の気持ちも、

頑張る子どもたちの気持ちも、

ちっともわかってない。


投げ入れ制限っていう、ク●みたいな決まりを作ったせいで、

一番、被害を被ったのは、

地元の将来有望なスケート少年少女たち。


そして、

貴重な育成のチャンスを与えられなかった世代を持つ、

日本スケ連。

結局は、自分に還ってくるんだけど、

将来のことなんか、全然、考えてないんだろな。


あああ、もったいない。

フラワーキッズたちの中から、

将来の駿くんや昌磨くんが生まれたかもしれないのにね。


(この前、紹介した動画に、

 昌磨くんは、大ちゃんの試合で花拾いをしたときに

 大ちゃんを目の前で見て、

 それ以来、大きな目標になったと話してたでしょ。)


ああ、もったいない。

今からでも、変えてくれればいいのにね。






!!署名をお願いします!!!!→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書




こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング

【最近の記事】米国ジャッジも、10点満点をつけている・・!!
今季世界最高得点109.60で、SP1位!!3Aも満点評価!!おめでとう!!!
ライスト貼り直し(男子SP応援用)結弦くんは10:55~
ライストここ!もうすぐSP直前公式練習 / 織田くんと修造さん ほか、ニュース映像まとめ
Numberフィギュア表紙 人気投票開始(締切11/14)

前記事:(ガラケー用)1つ1つ噛み締めるように/ネイサンと自分は違うタイプ~スポニチ詳細レポほか
Origin曲かけ終了!! 4T-1Eu-3F!!!
男子2Gの第4滑走 / あの首ぐるりんは・・・ 滑走順抽選動画、ほか
曲かけ終了 すごいよ、ゆづるさん・・・
ライスト / 現地ゆづ 刑事くん続報 ほか
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12539004727.html
いつもの結弦くんのリュック / ライスト情報
ゆづ到着!!初戦の地、ケロウナへ
ゆづハビの友情が表彰、世界の奇跡。
ISUはどこへいく


ウエストラインの模様の向き、角度を変えたのね。
うんうん、くびれ復活、嬉しいな爆  笑




ニュースにもどんどん来るね!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。