Origin曲かけ終了!! 4T-1Eu-3F!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


1回目のSP曲かけ後インタ、一つ一つを丁寧に、勝ってファイナルへいくことに集中、ネイサンへの意識の変化、いろいろ語ってくれました。

◆羽生「一発じゃなく1つ1つかみしめ、いい調整」
[日刊スポーツ 2019年10月25日7時13分]
【ケロウナ(カナダ)24日(日本時間25日)=佐々木隆史】フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(24=ANA)が、25日開幕のグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダに向けて、会場で意気込みを語った。

「オータム・クラシックが終わって、これまでは試合のための練習を繰り返していた。調整の仕方とかも、一発だけにかけるだけじゃなくて、1つ1つかみしめるように調整してきた。自分の中ではいい調整をできてるかなという感覚はあります」と話した。

この日1度目の午前の公式練習に参加。SP「秋によせて」の曲かけ練習で、冒頭の4回転サルコー、続くトリプルアクセル(3回転半)、3本目の4回転と3回転の連続トーループの全てを鮮やかに着氷。リンクを引き揚げる際には、ブライアン・オーサー、ジスラン・ブリアン両コーチと右手でがっちりと握手をかした。

調整の仕方が変わった経緯については「1戦目のグランプリシリーズで、ネイサン選手の演技をすごく見ていた。今までは世界選手権で負けた時のネイサン選手の強いイメージとずっと戦っていたような感じ。彼の幻想と自分がさらにエフェクトをかけた幻想のようなものと戦っていた。すごく焦ってる感じがあって、早くルッツも入れなきゃとか、早く構成上げないとという気持ちが強くあったけど、それが落ち着いてきた」と明かした。2位だった昨季の世界選手権で優勝した、ネイサン・チェン(米国)に対する思いが影響していたという。

男子ショートプログラム(SP)は日本時間26日の午前9時42分から開始し、羽生は第2グループの10番目に滑走する。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201910250000063.html

ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン

2日目(現地のお昼)の曲かけ、結弦くんはOriginでした。
動画、ありがとうございます!


























すごいわ、ほんと!!!

美しいだけじゃなく、

誰も跳んでいないコンボでクワドを跳ぶ、

カッコよすぎる!!!!

一旦UPしますね。









!!署名をお願いします!!!!→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書

こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング

【最近の記事】
前記事:男子2Gの第4滑走 / あの首ぐるりんは・・・ 滑走順抽選動画、ほか
曲かけ終了 すごいよ、ゆづるさん・・・
ライスト / 現地ゆづ 刑事くん続報 ほか
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12539004727.html
いつもの結弦くんのリュック / ライスト情報
ゆづ到着!!初戦の地、ケロウナへ
ゆづハビの友情が表彰、世界の奇跡。
ISUはどこへいく
羽生結弦選手デザインきき湯11/20、西川キャンペーン、YUZUプー続報
YUZUプー第二弾と再入荷は?




最後までお読み下さり、ありがとうございました。