しんどい世界(地獄思考)から抜け出し〇〇〇が変わると…(後編) | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

こんにちは( *´ω`* )

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでる人へ-

親子関係専門 エリージアム認定カウンセラーの
水沢桔梗(ききょう)ですごあいさつ

 

 

 

 

前回の続きですClover+゜

 

お母さんと殴り合いのケンカをするようになり

今までと違うことをしたことで

 

これまでは起きなかった変化が

彼女の身に起こりはじめましたニコキラキラ

 

 

 

解けていく誤解と思い込み

 

 

 

 

 

彼女が今までと違う反応をし始めたことで

 

お母さんの反応も少しずつだけど

変わってきたのですおねがい

 

 

そして感情表現が

だんだんと豊かになる(笑)

 

 

 

大人の今だからこそやり切るイヤイヤ期

 

 

 

 

昔の拗ねてた自分も

 

受け入れて出せるようになって

 

 

 

 

 

 

お父さんにも

 

自分の気持ちを

 

伝えられるようになったり

 

 

 

 

 

 

私の話を聞いて

 

気づくことが出てきたり

 

 

 

 

 

 関連記事  桔梗 私の中の未完了(インナーチャイルド)

 

 

 


 

 

 

そして遠慮なく揉めた(笑)

 

 

 

 

 

これまで揉めないようにと

 

自分の気持ちを押し殺して

 

たくさんガマンしてきたから

 

 

もうガマンはやめる!

 

と決めてどんどん出したのね



お母さんともお父さんとも
 

妹&弟さんともぶつかりあってきた



そうしたら今年の5月に

仲悪かった妹さんとの関係にも変化が!

 

 

長かった仲違いからの仲直り









これまで妹さんとの

 

 

色々な話を聞いてきてたから

 

あまりの急展開にビックリした(笑)

 

 

 


 

注意魔法は使えません(笑)

 

 

 

でもたぶん

 

会話の中で幸せ思考になるための

 

暗示はかけてるかもしれんけどね(笑)

 

 

 

 

そして、ここ最近はさらに

 

彼女の幸せへの変化が

 

加速度を増してる気がします( *´ω`* )

 

※また別記事で紹介したいと思います​​​グッド!

 

 

 

それは彼女がたくさんたくさん

 

自分と向き合ってきたから

 

 

 

しんどくても逃げずに

 

自分の気持ちを伝えてきたから

 

 

なんだよね( *´ω`* )ラブラブ

 

 

 

ゆあんちゃんホントに良かったね照れ

 

鬱も一気に良くなることはないけれど

 

少しずつ少しずつ

 

楽しい時間が増えるたび

 

いつのまにか良くなってると思うよラブラブ

 

 

 

 

さて

 

あなたはどうしますかはてなマーク

 

 

 

怖いから

 

ずっとそこに居続けますかはてなマーク

 

 

 

それとも

 

勇気を出して

 

覚悟して

 

幸せになる決意をして

 

動き出しますかはてなマーク

 

 

 

そして私と一緒に

 

次のステージにいきますかはてなマークニコ

 

 

 

 

 

あなたの人生だから

 

あなたが決めていいんだよキラキラ

 

 

 

ただし

 

一度踏み出したら

(心屋の世界に入ったら)

 

もう元には戻れないから

 

覚悟して来てなぁ(笑)

 

 

 

 

 

まずは無料相談で決めてもいい~

 

お申込はこちらをクリック

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

宝石赤水沢桔梗の新LINE@宝石赤

 

✾自分の人生の舵を親から取り戻したい

✾怖いけど前に進みたい

 

という人たちに

私がやって来たこと

今でもやっていること

を配信していきます!

 

1対1トークも

これまでと同様使えます

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40eiu1731f

(ID : @eiu1731f)

※auユーザーの人は「@」を付けて検索してね

 

 

あなたにすべての善きことが

雪崩のごとく起こりますように流れ星

 

パンダ心屋仁之助さんに紹介していただいた記事パンダ
チューリップピンク後者による後者のための、後者取り扱い説明書
チューリップピンク後者の思考停止・・・私の場合(1)
チューリップピンク私はどうやら、インナー○○○○○らしい(笑)
チューリップピンクちゃんと本音を伝えないと問題は解決しない
チューリップピンク”★「させている」が、納得できない”
チューリップピンク釣った魚にエサはやらない?

桔梗オススメの記事一覧
親を許せるようになるとき
過保護&過干渉の親から自立するには?(前編)
『すべて自分が選んでる』ってどういうこと?
私の暗黒期・・・①

親に過干渉だと自覚させるためにはどうしたらよいか

◆過保護と過干渉の違いについて
◆過干渉な親に育てられた子どもへの影響
◆過干渉な親への対処方法&対策
◆否定ばかりしてくる親への対処方法&対策
否定される恐怖から抜け出したいあなたへ
自由になりたいあなたへ