後者による後者のための、後者取り扱い説明書 | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

昨日に引き続き、

ちょっと前者と後者の

後者側のお話



こんばんはいぇ~い!
癒し系 全肯定!心理カウンセラー &
(自称)人気イラストレーター の
水沢桔梗(ききょう)です



昨日の
前者になろうと思ったけどなれなかった後者

のテーマをもうひとつうっとり



昨日も書いたように

私は、
がんばって前者になろうとしてなれなかった後者

なのですが




後者の取扱説明書を書いてみます(笑)



あくまで 私の場合 ですが汗☆

 




ぼーっと妄想にふけるのが好きです


中学生の時に

休み時間教室で
ぼーーーっとしていたら



私の視線の先に、たまたま人がいて
 

 

 




何故か、「にらまれてる!」と勘違いされ

担任に「○○さん(私)がにらんでくるから怖い」
って言ってる子がいますよ

と注意されたことがありますガーン




ぼーっとしてて、なにか物思いにふけっている
ことは多々ありますが・・・誰のことも見てません(笑)




昔ド○ールコーヒーショップでバイトしてた時

店長によく「もっとスピードアップ!」
とか、「早くして!」と言われたことがあったけど

 

 

 




となりますので、
焦らせないように注意してください(笑)



約3年働くなかで、
自分のペースというものを習得して

これ以上急ぐと失敗する

というラインが見えるようになったので
その頃にはどんなに忙しかろうが
自分のペースを乱さずに、
着々と仕事をこなしていました(笑)



まぁ、仕事に慣れれば
ある程度はこなせるようになります(´∀`; )

ただし、慣れるまでに時間はかかります(笑)




そして、すぐ忘れるので
仕事を覚えるまで多少時間がかかります(笑)

覚えるためにノートに、
フードの作り方をイラストつきで綺麗にまとめたら、
すごく好評になり、後の新規のバイトの人たちのための
良いテキストとなっていました(笑)



よって、意外なところで力を発揮したりします(笑)



人の説明はよく聞いてるつもりなのですが

理解するまでに、少し時間がかかります(´∀`; )
 

 

 



頭の中では、一生懸命聞いたことを整理しようと
がんばってはいるものの・・・


 

 

 




すぐ理解できないんです・・・
聞いてるうちに、分からなくなってくるんです(T-T*)



なので・・・・・・

前者のみなさま

けして悪意はないので

優しくしてくださいね(´∀`; )笑





あ・・・・・あともうひとつ



今自分が話そうとしていたことも

よく忘れます(笑)



思い出すまで

生暖かい目で見守ってやってください(笑)




 

 



メモクリエイター専用のブログもよろしくです顔
→とあるクリエイターの日常


LINEスタンプ販売中です♪♪☆
購入はコチラから クリック




ペタしてね


読者登録してね

相手に知らせて読者になる
で登録してくれたら嬉しいです♪

じわりじわりと読者が増えております
ありがとうございますえがおハート



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

↓ツイッターやってます(´ω`*)
Kikyou_48をフォローしましょう
(ID:Kikyou_48)

↓お絵描き用アカウントはこちら♪
Kikyou_314をフォローしましょう
(ID:Kikyou_314)

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆