私はどうやら、インナー○○○○○らしい(笑) | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

今日からまた、彼は出張車

明後日は通院日だから、
月曜の夜に一度帰るものの
水曜にはまた行かなきゃいけないらしい・・・

来月車検の支払いがあるからって無理してるけど
先々週に一度現場で失神して倒れてるし・・・
無理し過ぎはやめてくれって言ってるんだけどなぁガーン

しかし、彼って完全に「貧乏脳」だからなぁ・・・



私が自ら、お手本を見せていくしかないのか・・・


やはりまたバンジー飛ばなきゃなのか・・・


こえぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))




どうも・・・

癒し系 全肯定!心理カウンセラー &
超人気ド天然イラストレーターの
水沢桔梗です…


さて、ブログに(笑)

昨年末だったか、今年の初め頃だったか、
インナーチャイルドに関する記事を書こうと思って

グーグルさんで検索してみたんですよ



そうしたら・・・



何故だかわからないけれど



ぢんさんこと、心屋仁之助さん

むか~~~しの記事

↓これが目に入りまして
インナーチャイルドならぬ・・・


なんとなく開いて、読んでみたのです



そうしたら・・・



ビックリし過ぎて
アゴがハズレそうになりました(笑)


以下の青い部分が、ぢんさんの記事内容です




今日のクライエントさんのお悩みは

「片付けられない」

ということ。



かれこれ、40年近く悩んできたとのこと。




私もちょうど、片付けられないことで
悩んでいたんです(゚Д゚;




これ、実は、自分で悩み作っていたのです。




マジですか!?(゚Д゚;



というのも

「そのことによって誰も困っていない」のです。



唯一困っているとすれば

「自分」が「親や兄弟に言われること」


でも、その親も兄弟もずいぶん離れて暮らしている。




確かに、母に言われるから
片付けられない自分に困ってました(゚Д゚;




ということは、

この人は誰と戦っていたかというと

「自分」



つまり、自分の中の片付けられない自分と戦っていた。




マジですか!?
私、自分と戦ってたんだ(゚Д゚;




インナーチャイルド、というのは

自分の中にいる、癒されない小さなころの自分 


これを否定したり気づかないことで、
インナーチャイルドが主張したり、問題を起こしている。




今回のクライエントは、40年以上
片づけが苦手な方でした。


この「苦手」


実は、直りません。

この人の本質は「なまけもの」です。




直らないんだ!(゚Д゚;

私の本質って、なまけものなんだ!?(゚Д゚;




で、ずっと嫌ってきた。

「片付けないといけないと思って」



自分の中のなまけものを嫌ってた。

自分の本質を嫌ってた。





その通りでございます・゜・(つД`)・゜・





インナーなまけもの が暴れていたのです。






わたしはなまけものだーーーーーーー!!!!



と叫んでもらって、すっきり笑顔(^v^)





みんな、知ってるから(笑)

隠そうとしないでね、インナーなまもの。





マーーーーー


ジーーーーー


でーーーーー!??Σ(´ロ`ノ)ノ






もう、これ読んだときの衝撃ったらないですよ



読みながら、ちょっと悶絶しましたよ(笑)





だって、ちょうどずーーーーーっと悩んでて

どうしたら片付けられるようになるのかな~

どんなブロック外したら直るのかな~



って悩んでいたのが




答えを引き寄せたのか(これがシンクロニシティってやつですね)
たまたまこの記事を見つけて



しかも、この相談者さんも40年近く悩んでて


私の悩み、そのままじゃないですかーーー!!




その答えが


インナーなまけもの!!!






そうか・・・


私ナマケモノだったのか・・・


じゃあもう、ナマケモノの自分を受け入れて

あきらめて、ナマケモノとして
生きるしかないじゃないですかーーーーー(笑)



その時は軽くショック受けたんですけど

今はもう、超~ウケます(笑)




潔く諦めました(笑)


もう、片付けられなくてもいい~~~


誰も困ってないから(笑)




ナマケモノでいい~


だらしなくてもいい~


これが私だものヽ(´▽`)/






↑こんな画像まで見つけたし(笑)






クローバー読者さま300人突破キャンペーン申込み受付中クローバー

後者同士で、まったり後者Skypeお茶会 先着5名様         
  後者の私と、楽しく後者同士でお茶会しませんか

私のLINEスタンプをひとつプレゼント 抽選で3名様
  申込みしてくれた人に、抽選でLINEスタンプをプレゼントします

※同時に二つのお申込みOKです
               
お申込み&ご応募、お待ちしています(*´∀`*)                
               
→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから


クローバー誕生日&自立記念キャンペーン申込み受付中クローバー

電話、Skype個人セッションは、先着10名様
  ⇒ 残枠7名様

チャットコースは、先着5名様まで

通常の半額の価格にて、お申込み受付中です♪

→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから


クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー

電話、またはSkypeにて対応させていただきます。

ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。

チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。

Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。

※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、
電話でカウンセリングさせていただきます。

→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから

→お客様の声はこちら


 えんぴつクリエイター専用のブログ

更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔
→とあるクリエイターの日常


LINEスタンプ販売中です♪♪☆

LINEスタンプ制作&販売をしています
→ご購入はこちらから



パニック障害ランキングへ
↑応援ポチッとお願いします♪


ペタしてね

どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる
で登録してくれたら嬉しいです♪  


皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

↓ツイッターやってます(´ω`*)
Kikyou_48をフォローしましょう
(ID:Kikyou_48)

↓お絵描き用アカウントはこちら♪
Kikyou_314をフォローしましょう
(ID:Kikyou_314)

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆