後者の思考停止・・・私の場合(1) | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

今日は午前中は特になにもせず

のんびり過ごしていました(´ω`)



午後からイラストを描く作業しようと
2階の自分の部屋に行ったら

なんか蒸し暑かったけど
窓開けたくても花粉が入ってくるので
ガマンしつつ描いていたら

やたら眠くなってしまって、
結局あまり進んでないという・・・(笑)



こんばんは

癒し系 全肯定!心理カウンセラー &
超人気ド天然イラストレーターの
水沢桔梗ですえへへ…



今日は、心屋さんが言うところの前者後者の話しでよく上がる

後者の「思考停止」「シャットダウン」「頭が真っ白」について

私の場合を描いてみました(´∀`; )



転入届を出しに、役所に行ったときに
その他の手続きに関して聞いてみたときの状況

↓こんな感じです。あくまで私の場合です(笑)



 

 

 





なんかもっと色々説明されていた気はしますが

途中、訳分からなくなってから
頭の中に全く入って来なくなりまして ← シャットダウン(笑)

役所の人の説明に関しての思考が停止してしまったので
関係ない目の中に入ってくる情報を、分析し始めた訳です(´∀`; )


なので、この関係ないことを考え始めた間は
役所の人の説明はまったく聞いていない状態(笑)


せっかく長々と説明してくれたのだけど

結局理解したのは、

今は申請出来なくて
7月に入ったら申請しに来ればいいんだー

ということだけ(笑)



まぁ、困らないからいいのだけどヾ(;´▽`A``




この思考が飛ぶというか、意識が飛ぶ現象は
彼になにかを説明されてるときもよく起こるので

彼「・・・わかる?」

私「なんとなく・・・」

彼「・・・分かってないね?」
 

私「うん・・・」

 

という感じのやり取りをよくしてます(笑)



私が自分なりに感じていることは

簡略的に説明された方が分かりやすい

のかなぁ・・・・・と(;´Д`A ```



 

 

 

 
えんぴつクリエイター専用のブログ                
               
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔                
→とあるクリエイターの日常                
               
               
LINEスタンプ販売中です♪♪☆                
               
LINEスタンプ制作&販売をしています                
→ご購入はこちらから        

 

       
       
パニック障害ランキングへ        
↑応援ポチッとお願いします♪        
       
       
ペタしてね        
       
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる      
で登録してくれたら嬉しいです♪    

         
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート          
         
     

増えたり減ったりしていて

なかなか300人に到達しなかった読者数が

気づいたら到達していましたо(ж>▽<)y ☆

 

どんなキャンペーンやろうかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:    
 
 
 
 
         
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆          
         
↓ツイッターやってます(´ω`*)          
Kikyou_48をフォローしましょう          
(ID:Kikyou_48)          
         
↓お絵描き用アカウントはこちら♪          
Kikyou_314をフォローしましょう          
(ID:Kikyou_314)          
         
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆