ちゃんと本音を伝えないと問題は解決しない | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

昨日も暑かったですねーブタ

 

どうも夏バテ気味みたいで

食欲が落ちています_ノ乙(、ン、)_

 

癒し系 パニック障害&予期不安専門心理カウンセラー &

超人気ド天然なイラストレーターの水沢桔梗ですチーン

 

 

さて、昨日あったことを書こうと思います( ˙-˙ )

ちょっと長いので時間があるときにどうぞ(笑)

 

 

 

事は夕方、彼の部屋で会話してるときに起きました

 

 

私「巨乳の人って夏場大変そうだよねぇ・・・

うちのお母さん胸おっきかったから、あせも酷かったしうーん

 

彼「うん、まぁ大変だと思うよ(´ω`)」

 

 

 

このあと、彼が発した言葉が私の地雷だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼「まあ、それでも俺はおっぱい大きい方が好きだけどね」

 

 

 

 

 

大きい方が好きだけどね

 

 

 

 

 

大きい方が好きだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

カチーンムカ

 

↑小さいのがコンプレックスな私の地雷を踏んだ音(笑)

 

 

 

 

 

私「そっかむかっ

  さよなら(҂ ー̀дー́ )」

 

 

 

彼「さ・・さよなら(´ω`)」

 

 

 

 

そして、彼の部屋を出て自室に戻った私

 

 

 

 

 

小さくてわるぅございましたねむかっ

 

どうせ小さいですよむかっ

 

それなら大きい人探せばいーじゃんむかっむかっ

 

 

 

 

ってムカムカしたあと

 

なんかすごく悲しくなってきたので

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらとことん沈んでやろうじゃないか!!

 

と、タオルケットかぶって←暑いからさすがに毛布はかぶれない(笑)

 

とことん落ち込んでみました

 

 

 

 

以下、自分との向き合いタイムです

 

 

おっきい方がいいですか、そーですか!

 

どうせ小さいし!気に入らないでしょうよ!

↑そんな事いってない( ˙-˙ )

 

私の胸なんて好きじゃないんでしょうよ!

↑そんな事言われてない( ˙-˙ )

 

きっと胸の小さい私に不満感じてるんだ!・゜・(つД`)・゜・

↑勝手な思い込みが始まりました( ˙-˙ )

 

 

 

泣いて泣いて、泣きまくりました

 

 

 

 

 

胸の小さい私には価値なんてないんだぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

 

って泣いたあと

 

 

 

 

 

ん?( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

なんで?( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

誰もそんなこと言ってないじゃん

 

彼だってそんなこと言ってないじゃん

 

彼はただ大きい方が好きだって

好みの話しただけじゃん

 

私が勝手に思ってるだけじゃん

 

私が自分のこと一番否定してるんじゃん・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

でも、悲しかったんだもん

 

それでも好きだって言って欲しかったんだもん

 

 

 

 

 

そうだよねぇ

 

うんうん、悲しくなるよね

 

けど胸は関係ないんだよ

 

小さかろうが大きかろうが

あなたの価値になんら関係ないんだよ

 

 

と自分で自分を慰めつつ

だいぶ落ち着いたものの

 

 

 

夜ご飯食べたあとも、

モヤモヤしたままだったので

 

ちゃんと彼に伝えよう

って思った(>_<)

 

 

 

以下、心の中の葛藤

 

 

明日にする?

 

うーん・・・明日だと休みだから娘いるしなぁ・・・

 

じゃあ娘がいない平日の月曜に話す?

 

いやいや、それまで待てないしーーー

このモヤモヤそれまで我慢出来ないわーーー

 

 

じゃあ、いつ話すの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でしょ!!

(なんか古いけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

となって、散々悩んだけど

 

勇気を振り絞って

 

 

 

自室から彼の部屋へ直行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、一件落着(笑)

 

 

 

昔の私なら、彼に伝えることもなく

 

ひとりでずっと悶々として

 

「どうせ・・・」って拗ねて

 

 

勝手に思い込んでるくせに

 

 

 

あんなこと言うなんてひどい・・・

 

って被害者面して

 

 

機嫌悪い態度して

 

彼が気づいて謝ってくるの待ってるだけで

 

何も言えずに我慢してたと思う

 

 

 

彼からしたら、私が胸のことで

そんなコンプレックス抱えてるなんて知らないし

 

なんで不機嫌かもわからないから

 

ほっとかれるだろうし

 

 

 

そうしたらますます

 

なんで気づいてくれないの!

なんで分かってくれないのよ!

 

って思いが強化されて

 

彼のこと嫌いになっていってたと思います(-"-;)

 

 

 

いやいやいや・・・

 

言わなきゃわかりませんって(笑)

 

 

 

 

本音を言うってすごーく勇気がいるけれど

 

でもやっぱり、本音を伝えない限り

相手が分かってくれることはありません

 

自分だって相手の気持ちを、

全て理解するなんて無理なんだもの

 

察することなんて出来ないもの(笑)

 

 

 

で、伝えてみれば

 

単なる自分の思い込みだったことに気づくのです(´ω`)

 

 

 

私は心理のことを学んだので

 

最初から思い込みであることには

すぐ気づいてはいたけども(笑)

 

 

彼は基本Sなので

 

私が胸が小さいことをいじられるといじける

 ↓

いじける姿が見たくてまたいじる

 ↓

また落ち込む

 

 

ってな感じで、言わない限りずーっと

エンドレスループになる(´ω`)

 

 

で、我慢に我慢を重ねたら

いずれ爆発するわけですよ

 

 

そうならないためにもね

 

恥ずかしくても、

ちゃんと本音は伝えた方かいいですよーって話(笑)

 

 

我慢してても、

なにひとついい事は起きないからね(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

そういやぁ

 

彼とつき合い初めの頃に

↓こんなことがあった

 


 

 

うん

 

私たち似たものカップルだね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゃんと相手に伝えよう

 

本音を言おうClover+゜

 

 

 

 

 

※このブログはリンクフリーです。


※アメンバー、FBの友達申請につきましては
 私が知っている方(ある程度、絡みのある人)のみ
 とさせていただきます。

 

 認識のない方に関しては、メッセージを添えて
 自己紹介していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリ
 フォローは自由にしてもらって構いません。

 

 

 

 

クローバー読者さま300人突破キャンペーン応募受付中クローバー  
 
私のLINEスタンプをひとつプレゼント 抽選で3名様    
  応募いただいた人には、抽選でLINEスタンプをプレゼントします    
   
  ご応募、お待ちしています(*´∀`*)    
 
※応募締切りは、7月25日  
(応募数により、早くに締切らせていただく場合もありますm(_ _)m)    
                   
→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから  

 

 

クローバー誕生日&自立記念キャンペーン申込み受付中クローバー  
 
電話、Skype個人セッションは、先着10名様   ⇒ 満枠になりました
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ  
   
チャットコースは、先着5名様
   ⇒ 残枠4名様 まで  
   
通常の半額の価格にて、お申込み受付中です♪    
   
→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから  

 

 

クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー  
 
電話、またはSkypeにて対応させていただきます。    
   
ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。    
   
チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。    
   
Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。    
   
※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、    
電話でカウンセリングさせていただきます。
 
ベル只今キャンペーン中なので

 

 

 えんぴつクリエイター専用のブログ  
   
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔    
→とあるクリエイターの日常    
   
   
LINEスタンプ販売中です♪♪☆    
   
LINEスタンプ制作&販売をしています    
→ご購入はこちらから  

 

 

 
 
パニック障害ランキングへ  
↑応援ポチッとお願いします♪  
 
 
ペタしてね  
 
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる  
で登録してくれたら嬉しいです♪  

 
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート

 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆  
 
↓ツイッターやってます(´ω`*)  
Kikyou_48をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_48)  
 
↓お絵描き用アカウントはこちら♪  
Kikyou_314をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_314)  
 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆