都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼意気投合し、
交際4ヶ月で婚約
結婚指輪交際半年で入籍しましたハートのバルーン

現在は、1歳の女の子を育てています赤ちゃんミルク

ここでは、そんな私の日常を気ままに更新中!!

2022年には、妊娠7ヶ月で結婚式をしました
ウエディングドレス
▷▷準備から当日に至るまでの投稿があるので
  気になる方はぜひチェックしてください
スマホキラキラ


 

こんばんは!つくもです!



今回は少し自分の過去を振り返って

その時の思い出を書いてみようと思います。










まず、

数年前に始まったコロナ禍では、

在宅勤務が義務付けられ、

どこへも出掛けず、誰とも話さないという

鬱々とする日々を過ごしていました。





当時はひとり暮らしをしていましたから、

朝から晩までひとりという状況が

何となくしんどかったんですよね魂魂



今思えば、

早く実家へ帰省すれば良かったです…










数ヶ月後、在宅勤務が少し減り、

外出できるようになったのを機に…

マッチングアプリを始めましたスマホ気づき





マッチングアプリについては、

最初は怖いイメージしかなかったけど…


よく挑戦した偉いぞ!拍手


と当時の自分を褒めたいですニコニコ笑い








旦那さんと出逢った後については、

自分でも驚くくらい順調に…

交際→入籍→結婚式→出産と進みました




合間の期間はどれも数ヶ月と短いですが、

濃厚な1日1日を過ごしたと思っていますにっこり
















そう、、、
結婚式はかなりこだわりましたが、
入籍に関してもいろいろこだわりました真顔









まず、私の中で欠かせなかったのは…
婚姻届を一緒に提出しに行くことダッシュ


なかなかお休みが重ならない私達ですが、
旦那さんは快くOKしてくれましたニコニコ









それでは、
結婚記念日(提出日)をいつにするか…


これについても非常に悩みました!





そもそも…
旦那さんはすぐに入籍しよう!!!
と思っているのに対して、

私は婚約期間があってもいいかな〜
と思っていたので、
候補とする日付が離れていましたにっこりアセアセ





そこまで急ぐのは何故???

と少しだけ不安になったこともありました爆笑







結局のところは、

旦那さんの提案する日付その理由に、
私がクスッと笑えた(納得できた)ので
旦那さん提案の日に入籍日を決定しました鉛筆

一応、六曜も気にしましたニヤリ






入籍予定日が確定した後は、
婚姻届の準備に取り掛かるのですが、


婚姻届の証人は、
父親に書いて貰いたい!!

これが私の希望だったので…
書いて貰う段取りが必要になりました。




そこで、急遽、
顔合わせの食事会を催すことに不満炎





日数が限られている中で
日程調整とお店の選択と予約スマホ気づき

婚姻届の準備はもちろん、
食事会のためにしおりを作ったり
ガーランドを作ったり…
これまたいろいろこだわったんですよ爆笑




なかなか大変でしたけど
当日は大成功に終わりましたグッラブラブ






こうして迎えた入籍日当日は、
役所で婚姻届を持って写真が撮りたいカメラキラキラ
という私の希望もちゃっかり叶えて貰い…

幸せいっぱいで新婚生活が始まりました〜









私の希望を叶えるだけでなく、
ちょっとしたこだわりに付き合ってくれる…
そんな私の旦那さん、、、

最高です!!!











入籍後は、いよいよ式場探し指差しキラキラ

懐かしみながら振り返ろうと思うので
こんな私で良かったら…
引き続きお付き合いくださいルンルン


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!!


(つづく)


人気記事一覧〘祝!アメトピ掲載〙

フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう